フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

落ち着かない年末

2011-12-29 20:59:45 | 日常雑感
 29日の天気予報は、太陽マークなので洗濯を沢山した。
怪しい曇空だなと思いながら、最高気温11℃とのことなので、
きっと晴れるだろうと予測して、二竿分も外に乾した。
すると雨! 降水確率10%なのに雨 !ザーッと降って陽が照る。
太陽の当っている山際に、くっきりと虹が出た。

 我が家の近所に、庭にみかんの木を植えている家がある。今年は豊作であった。
我が家にも、おすそわけのミカンがきた。思ったより甘くておいしかった。
”有難うございます。美味しいミカンでした”とお礼を言ったら、
”美味しかったら、カゴのミカンを持って帰ってください”とのことで、沢山沢山いただいた。

 借りたカゴの中に、我が家で出来た野菜を入れて、”美味しかったです”と言って返した。
するとまた、”よかったらまた、ミカンを持って帰って下さい”とのこと。
更に大きな運搬用のかごに入ったのを、頂いて持ち帰った。
同居人達曰く。”やっと処理できたと思ったのに”
美味しいから”美味しい”と言ったのであるが、褒め過ぎたのであろうか?
エイチ君は、毎日10個ぐらいは食べているが、
ブーコさんは、ジュースに入れて一日2個がやっとである。

           白南天
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめ | トップ | 白菜と聖護院大根と蕪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事