フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

さようなら

2019-05-27 20:46:36 | 日常雑感

 昨夕、犬との散歩の途中で雑談をした85歳の老女が、今朝亡くなった。

田圃の見周りの途中に亡くなったことを知ったので、野良着のままでお見舞いに行く。

すると身体には、まだ温かみが残っていた。

亡くなってからまだ数時間ぐらいしか経っていないのであろう。

”さようなら”には色々あるが、今回のは全てさようならである。コレッキリ!コレッキリ!である。

認知もなく、杖を使いながらではあるが散歩も毎日欠かさずに出かけ、介護保険も使わず、

ラッキーな人生であった。傍目にはそのように思える。自分も見習いたいと思う。

しかし、努力して出来るものでもない。運を天に任せるしかない。

 我が家を彩っているのは、ゼラニュームである。挿し芽をすると根付いて、沢山の花を咲かせた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節目の日 | トップ | 死化粧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事