フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

晩秋

2019-11-25 20:49:23 | 日常雑感

 相変わらず気温の高低差は激しい。もうすぐ12月・師走というに、最高気温は20℃に近い。

我が家から眺める山々の紅葉は、落ち葉の色をして、美しくはない。

このまま冬になり、葉は落ちてしまうことであろう。

Hの君のお陰で、中国自動車道の標高の高い吉和付近では、紅葉が美しかった。

今年も紅葉を眺めることができた。

Hの君は、台風のように根底からかき混ぜ、強い思いを残して過ぎ去った。

山口の9号線を、記憶をたどりながら思い出し、何度も何度も追体験をしている。

「SL 山口号」の田圃の中を走る姿が、頭の中で動いている。

何事も体験することは記憶として残り、体は動かなくなっても、頭の中で追体験できるかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL 山口号 | トップ | カメムシや蚊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事