フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

褒められて

2017-09-06 20:50:55 | 日常雑感

 「子煩悩」は、我が子を可愛がる時に使う。

「子」の替わりに「犬」を入れたらどうなるであろう。犬煩悩との言葉が出来上がる。

”犬馬鹿チャンリン 蕎麦屋のフウリン”になる。

夕方、犬のロンと散歩をしていると、見知らぬ女性から声をかけられる。

「眼の色が綺麗で、毛も上品な色のワンちゃんですね」と。

「有難うございます。スーパー駄犬ですが、大人しいのが取り柄です」

褒められて悪い気はしない。たかが犬ではあるが、犬煩悩のブーコにとっては大きな喜びである。

 

 カープの勝敗は、朝の新聞を見ることにより結構詳しく知っている。

昨夜のTVを見ていたような恰好は出来る。犬の散歩時に、

団地の男性は待ち構えたように、カープの話をする。話を合わすことは出来るが、時々ボロが出る。

今朝も、「また点灯しましたね」までは上手くいった。続いて天候の話をした。

降水確率が高いのに雨が降らないので困っている、秋野菜の種蒔きも出来ないから、

早く降って欲しいと言うと、「今夜も阪神戦だから、夕方9時までは降ったら困る」とのことである。

そこまでは考えなかった。まずったかな!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る | トップ | 現状は同じでも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事