フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

元気を出そう

2021-02-02 19:57:21 | K氏の水彩画

 雪・冬将軍のお出まし・コロナが重なり、外出もお喋りも出来ず、🤢に腐っていた。

その憂鬱な心をメールにして送ってしまった

その時に、寒さの中でも「金の生る木」の花が元気に咲いていたので、それを添付した。

するとK氏は、その花を水彩画にし手書きの文章を添えて送ってくれた。

それを眺めた途端に目が覚めた。いくら同期生だからと言っても、甘えてはいけないと・・・。

でも、嬉しかった!元気づけられた。

今からまだまだ大量の花が咲き乱れる。

緊急事態宣言が1か月延びたが、その解除が出る頃には穏やかな日々が訪れることと信じよう。

コロナが収まる頃には、もっともっと大金持ちになれそうである。

この絵には、言葉よりも励まされた。有難う!感謝!うれしいなー!

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話 | トップ | 立春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった^^! (や~ちゃん)
2021-02-02 22:03:58
佐々木さんのうれしそうな顔が目に浮かびます。
良かったですね。素敵なお友達で。
少し元気になられた、お顔が目に浮かぶようです。
最近は、元気なかったですよね。頑張っていらっしゃる娘さんも帰って来られるようで、よかった、よかった!
返信する
有難うございます (ひろちゃん)
2021-02-03 20:43:38
いつも有難うございます。
ブログの内容は考えている積りですが、書いていると本音がそのまま出てしまいます。
いい恰好したいと思っても、エネルギーが不足すると弱音を吐いてしまい、お読みいただく方に不快な思いをさせることになります。
お喋りをしたりコーヒータイムに呼ばれると、途端に元気になります。
今後ともよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

K氏の水彩画」カテゴリの最新記事