フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

パソコン

2012-07-29 21:01:34 | 日常雑感
 パソコンは、確かに便利な機械である。
当然ながら、人間が指示を出さないと動かない。
人間の心を汲んでくれることも、周りの空気を感知することもできない。
パソコンとだけ親しくしていると、
人間もパソコンと同じような反応を示すのではないかと危惧する。
相手の心を感じることも下手であるから、「絆」なる言葉が氾濫している。
声高に、「絆」と叫んでみても、こだまも返らない。

 自治会の会合があった。
70代女性の机上に置いてある物は、”スマホ”である。
会議中もそれに触っている。機械音痴の自分はできないので、
僻んでいるのかもしれないが、何とも面白い情景である。
自分だけの世界に浸りきっている。時々思い出したように会議の世界にやってきて、
大声で意見を述べる。雰囲気を壊してしまう。

 乗り物の中でも、喫茶店でも、ほとんどの人が機械片手に自分の世界に浸っている。
話声のない、気味悪いほど静かな空間である。

ダツラは、朝咲く。真っ白である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホクシャ | トップ | アメリカ芙蓉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事