フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

メガネ その後

2012-07-10 20:54:14 | 日常雑感
 日曜日、新品のメガネをかけて出かけた。
1~2回/月 会合で会う人達である。が誰一人としてメガネの変化に気が付かない。
業者の「顔が小さく引き締まって、美人に見えます。」との言葉で買ったのに、
誰も気がつかないのは心外!
 今日火曜日は、ごく少数の人達とのお喋り会である。
誰か気が付いてくれるかと期待したが、みんな無視!

 十数万円も大枚をはたいたのに、何の効果もないのは、さみしい限りである。
今頃流行りの服を着たら、若く美しくなったと言われたかもしれない。

 



苗から育てた夕顔が咲き始めた。夕顔は大きい花とばかり思っていたが、違っていた。
夕方咲いて、朝はしぼむはかない花である。
源氏物語の”夕顔”を想像する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーキー | トップ | 事故寸前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事