雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

月桂冠大倉記念館

2017年11月01日 | 京都散策
酒造会社
月桂冠の企業博物館





酒造蔵として
本当に使用されていたものを



昭和62年に
記念館として改修



酒造の工程から始まり



販売時の状態までを展示







見学の後は
利き酒もある


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大蔵市場 | トップ | 滝見小路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-11-01 06:07:51
酒飲みには堪らない場所ですね。
団体旅行のコースとしては、
打ってつけです。
職場旅行が全盛の頃は、
何台も大型バスが並んだでしょう。
今はどうでしょうね。
返信する
伏見 (アラック)
2017-11-01 15:35:58
伏見の酒蔵巡りも良いですよね。
いつも、神聖さんの鳥せいで一杯やるんですが、
近年、混みすぎていて諦めてばかりなんですよ。
返信する
Unknown (sink)
2017-11-01 16:23:11
こんにちは~
日本酒党の私には最後の写真がインパクトですね
美味そうですよ~
返信する
Unknown (sternenlied)
2017-11-01 16:50:22
月桂冠は伏見にあるのですね。
伏見は水が美味しいそうですものね。納得。
子供の頃、御影の酒蔵が並んでるところから
それほど遠くない場所に住んでたので、
こう言う景色を見ると、懐かしいですね。
返信する
Unknown (hal@kyoto)
2017-11-02 11:38:30
そばは通りますが、入ったことないです。
一回利き酒を味わってみなくては。(^^;)
返信する
halさんおはようございます (雪だるま)
2017-11-07 05:57:37
入場料は350円くらいだったと思います
気軽に入れますよ
見学し最後が試飲です
日本酒のお土産もありますよ
返信する

コメントを投稿

京都散策」カテゴリの最新記事