雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

英国館

2017年07月28日 | 兵庫散策
元々は
診療所だった



建築当時の姿を
そのままに伝える



コロニアル様式



格調高いアンティークの数々が



訪れたものを出迎えてくれる


そして
ここにはシャーロックホームズの世界がある



ベーカー街2218番地の下宿



怪しげな



狂喜に満ちた室内



二つの魅力を持つ英国館


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋館長屋 | トップ | カワサキワールド »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2017-07-28 06:28:13
このピストル、
さすがに本物ではないですよね(笑)。
英国の有名人、
シャーロックホームズのその一人ですね。
小学生のころ、
夢中になって読んだ記憶がありますが、
内容は全く覚えていません…。
返信する
Unknown (yaguchitennga)
2017-07-28 19:21:12
なんと、ハードボイルドな内装でしょうか
特にピストルと弾の横にバラが置いてあったら
かなりクールでしょうね
返信する
Unknown (kikouchi)
2017-07-28 23:36:16
冒頭のラジェーターグリルはダイムラーリムジンのものと推察しましたが、当たりでしょうか?
返信する
Unknown (hal@kyoto)
2017-07-29 10:04:11
この日の見学者の数はどうだったのでしょうか。
この雰囲気で人が少ないならちょっと長居してしまいそうですね。
返信する
Unknown (sink)
2017-07-29 13:46:40
こんにちは〜
英国館、ステキですねぇ〜
ホームズファンとしても、是非行って見たい場所ですね♬
返信する
Unknown (アンジェラおばさん)
2017-07-30 08:15:28
昭和の時代の日本人にとって
英国は政治、経済、文化すべてにおいて
尊敬の対象でした。
ロールスロイスもシャーロックホームズも
まぶしいくらいでした。
今ではかなり厳しい状況の彼の国ですが
懐かしい記憶をたどるものとして
こういう建物を大事に残してほしいものですね。
返信する
きょうもお待ちしています。 (ちごゆり嘉子)
2017-07-30 19:44:04
英国と言えば・・・
ロールスロイスもシャーロックホームズも
有名ですね ピストルは日本では まずありませんから・・・
英国風が憧れですよね。
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2017-08-01 05:25:00
さすがに
本物ではないでしょう
ただ、この中折れ式のリボルバーを選択したことが
なかなかのシャーロックホームズファンぶりだと言えるでしょうね

子供の頃
憧れた世界観
思い出したくて訪れる人も多いと思います
返信する
yaguchitengaさんおはようございます (雪だるま)
2017-08-01 05:26:10
横にバラを置くと
それはもう、シャーロックホームズの世界観では無くなってしまうでしょうね
それだと、怪盗ルパンの世界ですから(笑
返信する
kikouchiさんおはようございます (雪だるま)
2017-08-01 05:29:02
そんなには詳しくないですが
おそらくベントレーの類だと思います
返信する

コメントを投稿

兵庫散策」カテゴリの最新記事