雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

十日戎 縁日の風景

2015年02月19日 | 大阪散策
十日戎
毎年、今宮戎を訪れているのだが



屋台の多さに驚かさせられる



南海難波駅から
今宮戎まで
参道の両脇に
屋台が連なる



いったい
何種類
何百の屋台が出店しているのか





祭りは派手で賑やかで



B級グルメを味わいながら
歩くのが楽しい



懐かしの
金魚すくいに
思わず足を止めた



祭りの風景
実にいい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日戎 | トップ | 鶴橋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halkyoto)
2015-02-19 11:04:07
いろんな種類の食べ物が増えてきてますが、やはり昔から廃れないものはそれなりに根強い人気があるんでしょうね。
金魚すくい、私も好きです。(^^;)
返信する
Unknown (j-gardenn-hirasato)
2015-02-19 21:46:53
いいですねえ。
どこかのんびりした、
縁日の雰囲気が伝わってきます。
雪だるまさんのような写真、
撮ってみたいのですが、
なかなか…。
まだまだ修行が足りません。
返信する
Unknown (アンジェラおばさん)
2015-02-20 08:13:01
数多くの屋台が毎年出るのは
それを楽しむ人たちが
たくさんいるということですね。

えべっさんに詣でる信者と
食べ歩きが好きな人たちが
支えているのでしょうね。

返信する
halさんおはようございます (雪だるま)
2015-02-23 05:39:47
昔からある食べもの
新しく登場した食べもの
新旧いろいろ出揃ってました
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2015-02-23 05:45:35
のんびりしてないんですよ(笑
すごい人ごみです
この日
おそらくこの周囲には数十万人が歩いていたはずです

この日は確か56ミリの単焦点での撮影でした
祭りを撮るのは楽しいですね
返信する
アンジェラおばさんおはようございます (雪だるま)
2015-02-23 05:47:49
すごい人が歩いていました
そしてすごく長い屋台の列です
約一駅分の屋台の列
多くの食べ物

やはり祭りは良いですね
返信する
Unknown (kikouchi)
2015-02-23 22:37:22
こういう地味だけど正統派的な屋台の、B級グルメは美味しいでしょうね。
ともかく、昔そのままのような印象で、郷愁をそそります。
シシカバブーがちょっと今時っぽいですか。
返信する
kikouchiさんへ (雪だるま)
2015-02-26 05:34:43
屋台のメニュー
どこの地域に行っても
それほど変化はありません

ただ、大阪だけで見かけるメニューもあります
それはイカ玉
イカの切り身が目玉焼きに入っていて
プレスしたもの
ソースと店によってはマヨネーズもかけて頂きます
これ美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿

大阪散策」カテゴリの最新記事