雪だるま倶楽部

日々を離れ
日常から脱却した世界
そんな風景を切り取っています

清荒神市場

2018年06月23日 | 商店街 市場
先に紹介した
清荒神清澄寺への最寄駅は
阪急宝塚線、清荒神駅



その駅前に
参道を兼ねたような市場がある



細い裏路地のような市場



駅前からL字型に市場は伸びる



多くの店が
既にシャッター街と化しているが



幾つかの店は
今でも元気に頑張っている



参道が商店街



良くある市場の形成要因だが
ここは参道と言っても長すぎる参道



全行程の
ほんの数十分の一の通りが



この市場だ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清荒神清澄寺 | トップ | あべのハルカス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-06-24 08:38:36
参道が商店街になっているのですか。
こういう成り立ちもあるんですね。
シャッターがちょっと多いのが残念ですが、
往時は、さぞ賑やかだったんでしょう。
その景色、見たかったですね。
返信する
Unknown (sternenlied)
2018-06-24 15:01:36
この辺りに行ったことがなく未知な場所です。
前記事の長い参道にしても、参道を兼ねた商店街にしても、
清荒神清澄寺界隈って、個性的なところですね。
参道を兼ねた商店街だけに、シャッターが下された
店がたくさんあっても、こざっぱりした印象がありますね。
返信する
Unknown (hal@kyoto)
2018-06-24 23:28:28
宝塚線ですか。
ほとんどいったことないですが,日曜日にぶらっと
知らないとこに行ってみるのも楽しそうですね。
返信する
j-gardenさんおはようございます (雪だるま)
2018-06-27 05:36:43
参道にある大型の建物内に形成された市場です
この参道を通らなくても駅に至れるので
多くの方はこの市場内を歩くことなく駅に行く道を選んでますね

こういう市場が形成された要因が良く分かる市場は
探しやすいです
返信する
sternenliedさんおはようございます (雪だるま)
2018-06-27 05:38:18
知る人ぞ知る
そんな場所です
宝塚にあるのですが
多くの方がこちらの存在そのものを知らないでしょうね
参道は長く続く坂道で
参拝も一苦労
宝塚の中心地からそこそこ離れているので
訪れる日ともそれほど多くないです
返信する
halさんおはようございます (雪だるま)
2018-06-27 05:39:27
最近ですね
宝塚線沿線沿いが面白いと感じていて
いろいろ探して時折訪問しています
今度の地震でしばらくは中断ですが
そのうちまた再開しようと思っています
返信する

コメントを投稿

商店街 市場」カテゴリの最新記事