ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

アイドル感想・雑記・備忘録、8/27

2012-08-27 | アイドル

 先々週のMステあたりからAKB前田さんの卒業特集が連発でしたが、いよいよ今夜で大団円。11年前を思い出します。卒業についてはまた明日にでも。

  • 海外赴任?

 そんなAKB東京ドーム公演の初日に、チームの組み換えと海外移籍が発表されました。悲喜こもごもなファンの声があったようですけど、私の感想は海外48系もそれなりに商売にする気なんだなということ。

 まだ、海外移籍したメンバーが常駐して活動するのかも不明な状況なんですが、ある程度の長期滞在も可能なレベルでは最上位メンバーと思える宮澤さんの上海移籍は、中国市場をかなり本気で狙っている証拠なのだろう。(もちろん、メンバーと同時に移るスタッフの方が重要だけど)

 AKBもさすがに国内市場だけでは頭打ち。海外進出を模索するのは、日本経済が辿ってきた道と全く同じ経路。転勤が嫌なら会社辞めるしかないというのも会社と同じ事。

 上海も今は巨大都市だし、15年前に転勤しろとか言われてた社員とは事情が違う。ジャカルタだって産油国の首都だから巨大都市。そんなに悪い話ではないような気もしますけどね。

  • 24時間テレビ

 AKBとモー娘が登場。AKBは日曜の18時20分過ぎからドーム公演よりの中継。凄い人の数。NHKと丸被りということになったけど話はついているのだろう。凄い勢いだな。とにかく、人が凄かった。

 モー娘は朝9時40分過ぎに登場。OG+現役の混成で、ラブマシーン~3曲のおなじみヒットメドレーを披露。アップで映ってたのは、OGと6期ばかりという映像になってしまっていましたが、これは懐メロで出さして頂いているという立場なら仕方が無いか。

 終わり頃にOGと現役がそれぞれに集まって別々に映るシーンがあったけど、OGはセンター矢口さん。現役前列の6期二人プラス1人は、エースでセンターの鞘師さんでなくて譜久村さん。プラスワンは単純に身長による見栄えで選んだんだろうなという印象。

 現役メンバーの個人の人気とか事務所の思惑とか一切無視されているところが、今回の出演の立場を如実に表しているような気もします。譜久村さんはちょっと見た事無いぐらいコンディション良かったけどねw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬歴26年男の懺悔、新潟2歳... | トップ | アイドル感想・雑記・備忘録... »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事