ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

アイドル感想・雑記・備忘録、8/28

2012-08-28 | アイドル

 27日はというと、やっぱりAKB前田さんの卒業の日。このところの卒業特番を見ていると、昨日も書いたのですが中澤さんの卒業が一番ダブります。

  • 最初の大きな卒業

 今日の公演は、ユーチューブで生配信があるという事で頑張って7時頃には帰宅。食事やら風呂やらで落ち着いてPCの前に座ったのが50分頃。ちょうど、公演は終わり頃でしたw とはいえ、全部終わってから2chでそれまでの様子を調べてみると、MC以外は通常通りの公演のようでシングル曲はやらなかったらしいのでまあいいか。

 そうしていると、TVの方が劇場中継に切り替わったのでそちらに移行。初シングルの後に、3曲のヒットメドレーをやってからメンバー挨拶に。 これはもう、モー娘の卒業で十年以上こういうのを幾度となく見てきた私には、いつか見た光景。但し、AKBの方が少しだけ大人で、話す内容もしっかりしてますけどね。

 多分、アイドルグループからの卒業。特に寝る間も無いほど売れた「国民的アイドル」からの卒業の時に、送るメンバーが感じたり語ったりする事には大きく変わりはないのかもしれません。

 ドーム最終日と27日の2回の卒業式。一度目は衣装とかからも「なっち」の卒業式を思い出しました。二度目は中澤さんの卒業式な感じか。まあ、卒業のバカ騒ぎの度合いから言っても、モー娘で例えるならば中澤さんの卒業が妥当かもね。

 ならば、大島優子さんの卒業が「ゴマキ」で、高橋みなみさんの卒業が「なっち」っていうことになるのでしょうか。ちなみに、ゴマキは中澤さんの翌年に卒業し、なっちは中澤さんの3年後に卒業しました。AKBはどうなるのでしょう。案外、この予想ががいい線いってるんじゃないかなんて気がします。

 さすがに、ドーム公演の翌日だけにドームに合わせて皆可愛くなってましたね。主役の前田さんは当たり前なんですけど、渡辺麻友さんと松井玲奈さんの美少女っぷりはなかなか特筆もの。

 それにしても、7時52分から52分間CM無しとはフジTVも頑張ってくれました。最後の歌は切れましたけどもコメントは全員放送した。本当によくやったもんだ。サッカーみたいw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル感想・雑記・備忘録... | トップ | 無責任な与党 »

コメントを投稿

アイドル」カテゴリの最新記事