久しぶりにアイドルMVの感想を書いてみたいと思います。もうすっかり音楽系CS放送の無料開放日は、懐メロかK‐POPばかりで時代の流れを感じます。
- AKB48「サステナブル」
新センターとして矢作さんを起用した期待作のはずも、楽曲も映像も実に無難なものに見えました。北海道の広い草原などで撮影されたMVはそれなりの爽快感はあるものの、いまいちメンバーがきれいに撮れていなく感じたり…シングルとしては弱い気がします。1曲とばして久々なのに。
- NMB48「母校へ帰れ!」
山本彩さんが抜けて何とも地味になってしまったNMB48ですが、前作同様に白間さんセンターにして吉田・太田という女性人気の高いメンバーをメインに他のメンバーも含めてビジュアル的にはなかなかのもの。白の制服の衣装で歌い踊るMVも合っている。曲が今までの路線で爆発力まではいかないんだけど、いうほど悪いとは思わない。
- 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
西野さんが卒業して最初のシングル。新人3人をセンターに起用して、曲はいままでの乃木坂王道の様な楽曲。カット割りも多く、今までの主力メンバーは少し映っては次のメンバーになってしまうので、印象は新人さんということになる。曲がまんま乃木坂なので西野さんが抜けた違和感は多少緩和されている気がする。新人の3人も割と大人びた美形だけに、乃木坂としての違和感はないですしね。このまま馴染んでいくのか。
------
こんな感じです。今シングル出して年内にもう1曲シングル出すのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます