銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

もう一発

2017-12-29 23:03:00 | 日記
カミさんを家電屋にお連れし、年内に冷蔵庫更新が決定。市内に取って返すその勢いのまま、ことし最後のUTSU工房@笠間詣で。例のブツは K.Yairi で作られた RYF-OM28B のサンバースト塗装、2013年製造。OMタイプに関心を持った頃、これわ!と目を付けていたモデルが、ようやく中古市場へ出始めたようだ。スケール645ミリ、ナット幅44ミリというスペックは全く同じなれど、ウチのの表記は YF-00018CTM でちょっと違う。ボディがたいへん薄い、アストリアスのトリプルオーを思い出す。それに加えて極く軽量。抱え易いという要素はギターとオーナーに幸運をもたらすのだ。それでもう、後は家へ引き上げて、うちのギターで遊んでる。Maple Leaf Rag の演奏ヒントに気が付くなど、いい機会となった年末年始連休一日目。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿