銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

ダイジェストの合間にも

2017-12-28 12:33:51 | 日記
年末をうつらうつら過ごしてたら、UTSU工房@笠間に出物が。K.Yairi 製の OM28B である。ちょっとのキズなんて目じゃないよ、サイドバック合板なんて気にしない。リーズナブルなお値段なので、何とか年内に会いに行きたい。そー云えばカミさんが冷蔵庫を買い替えたいとか。。。  Gershwin 連作の方は Oh,Lady Be Good! に取り掛かった。主部はA=A´=B=Aの32小節、堂々たる構成。早いテンポにしたのはエラ・フィッツジェラルドがそう歌ってるから、と編曲者は云うが、我が家に来たエラの盤はオリジナル通りスローでやっている。違うヴァージョンがあるのだろう。細かいニュアンスを伝えるためギター譜は12/8で書かれているが、アタマでこなし切れなかったので例によって Muse Score を使い、スローを意識した大雑把な4/4に書き直した。これでアウトラインをつかもうという訳である。コードをグリップハンドで押さえると1絃がどっかに当たって音が出ない、とかしばらくじっくりやる必要を感じる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿