銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

今年、何枚め?

2009-10-07 20:14:14 | 日記
情けなくも息子に頼んで、海外から取り寄せた盤が届いた。思いのほか、早かったな。

mike seeger / early southern guitar sounds (2007)   smithsonian folkways40157

少し前のウィークエンド・サンシャインで追悼特集が組まれたマイク・シーガー(PPMのピート・シーガーのご兄弟だそうです)の、これは2007年録音なのかしらん。19世紀後半から20世紀初頭の、Southernはアメリカ南部のことかな、それともアパラチア山脈に関係があるのか、すいません、その辺はこれから読むつもりなんですけど、とにかくそんな時代と地理的背景を持つ、それはほのぼのとしたギター・ソロが耳に残って、手に入れました。もお、これは是非是非、弾いてみたい、お近づきになりたい、という、すけべ心満載です。シーガーとも深い関わりがあって、こちらもいっしょに入手しようとしたElizabeth Cottonは、お目当て盤が手頃な位置になく、ちょっとお預けとなりました。ま、時間の問題ですが。それはそれとして、さて私はどこに行くんでしょう?きょうは久しぶりに423を聴こえた?ような気もします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節操のないヤツ | トップ | 遠方より来たり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (KANOKO)
2009-10-08 00:43:44
えーっと・・・
なんだっけ・・423って・・・って感じ?
返信する
困ったな (愛宕町私設ライブラリ)
2009-10-08 18:46:41
ほら、約束したじゃありませんか、橋のたもとで・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事