銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

P.S.元気です

2017-01-19 23:02:15 | 日記
あれあれよと云う間に、57になってしまった。57って素数か?いやいや、3で割れるよ。割った先は19だから、そっちはそうだけど。17と19って双子の素数なんだよ。いや、数学的なことはなんも知らないが。57っていえばカッコいい。国鉄制式機の蒸気機関車C57は貴婦人って呼ばれてたし、電気機関車のEF57も車体から前に突き出したパンタグラフが勇ましいと人気があった。音楽の作品番号で57に当たる曲がちょっと思い当たらないのが残念だが。'57年はハードバップ全盛期で、個人的に好きなピアニスト、ソニー・クラークの初リーダー作「Dial S for Sonny」が世に出た年だ。こじつければ、もう少し出てきそうだがそろそろ息切れ。前に進んで巾を拡げつつ、これからは少し回収にも力を入れたいと思います、何卒宜しくです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欧州遍歴 | トップ | カフェ店主、曰く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事