銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

カフェ店主、曰く。

2017-01-21 22:30:13 | 日記
Nobu's Gallery Cafe @笠間の主(あるじ)、ノブコさんに云わせれば水戸にはCafeが多いのだそうだ。そうか?馬の背台地を真ん中に据えた陰影に富む地形は、あちこちに隠れ家があっても確かにおかしくはないが。そもそものブランチ(死語?)をカミさんとトロピカル@水戸警察署前で採り乍ら、じゃ一丁、Cafe地図でも作ってみっかと探索に乗り出した最初がココ。自宅一階のガレージを改装して2011年3月(つまり地震のあった、その月)に開店したそうだが、最大の関心は当の店が且つての水浜電車の軌道沿いに在ると云うことだ。ヲイヲイ店主さん、昔は目のまん前を薄緑いろにクリーム帯のチンチン電車が行き来してたんだぜ。入り口入って直ぐ左手はひと一人がちょうどはめ込まれてしまう奥まったスペースで、そこにすっぽりと腰かけて飲むコ-ヒにご満悦な私であった。でわこれから、御贔屓に。

http://iecoffee.exblog.jp/

ジョン・ピアース絃、遂に切れる。CREATIVE GROUND@宇都宮で買ってきたGibson絃に替えたが、これフォスファー・ブロンズなんか!しかし一部ピアースより細いゲージがあったりして、とても柔らかい。お陰で St.Louis Tickle の難所にヒントが浮かんだ、これで暫く精進するよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿