銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

地味

2013-04-09 12:34:03 | 日記
弦を右手親指で弾いたり、サムピック付けて弾いたり、人差し指で弾いたり、中指で弾いたり、薬指で弾いたりしています。もお、ひたすら・・・、って程ではないですが。あれはぶつけるんじゃなくて、捉えてタメて弾くんだ、とようやく判ったのは割と最近のこと。春なんですねえ、きのう潮来方面へひさしぶりに車で出だしたら、世の中もう萌えてましたわ。ガルパン車が見たくて、北浦湖畔の線路と平行した県道を往ったり来たりしましたが、何の成果も得られませんでしたとさ。世の中、タメですよ、タメ。大切なのは「しなり」です。サムピックみたいな媒介物でも感じられるものなのさ。さて練習
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案の定 | トップ | 灯台下暗し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事