銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

弁天百暇堂Vol.5 小夜曲三昧(その2)

2012-11-09 12:33:40 | 日記
ドビュッシー : マンドリン
フォーレ : 5つのヴェネチアの歌 op.58 より「マンドリン」

来たよ、来たよ。毎回、な~んかプログラムに細工が施されてるんだが、今回はよりによって歌曲だよ。どうやら同じタイトルを持つ曲同士で、フランス二大作曲家の対決と来たわ!元ヴィオラ弾きとしてはどっちに軍配を上げるべきか悩むとこなんだが。年齢的にはドビュッシーの方が17も年下、でも演奏する順はこれでいいんでしょうね。フォーレの和声進行が感じられるや否や、何かがワタクシの頬を伝っていきましたとさ、ちゃんちゃん(客席の気分を入れ替えるのに、もう少し曲間を空けたほうが良かったかも)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁天百暇堂Vol.5 小夜曲三... | トップ | 弁天百暇堂Vol.5 小夜曲三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事