銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

5/5 陶炎祭(と書いて、「ひまつり」と読む)

2011-05-11 17:40:35 | 日記
標題については、いやしくも茨城県人ならば読めて欲しいものでして。昨年を約5万人も上回る過去最高の来場者数をたたき出して成功裏に終了した今年の陶炎祭、我が家も期間中、延べ3人訪問で貢献させて頂きました。
5/5最終日は、山の神を伴っての笠間入り、一人でないんで仕方なく車で来てしまったが、駐車場に続く長い列を尻目にさっさと臨時有料駐車場へぶち込んでしまう。おー、「かしゃま文化会館」の看板、かっこよく出来たじゃないの!国道355線で笠間入りする人は皆、これを目にするわけだよねー。本日は車内放送は出来ないんで、せめてもと2音源を車掌に渡して会場入り。人でごった返す順路を伝って露店を廻る。中央広場でカレーを食した後、トリルイとmoon shine 鑑賞。とくに後者はかましてくれました(前者もよかったよ)。いやー、駅長のカッティングに惚れました、一生付いて行きます、俺の一生、あとどれくらい?とにかく、ありゃあアコースティック・ギターのカッティングじゃないよね。この後ドンガバス、アイデコシンヤさんと続くのでもっと見ていたかったが、連れもある事だしとマノメ珈琲店でごちそうになってから、後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。(ま、「かしゃま」には寄ってきたけど)
ということでライブでラリるライブラリであったが、それでも買ってきた戦利品は、母親に頼まれた朝食用の皿が二つ。あとは自分と第一皇子用にと、陶製の卓上CD立てが二つ。これが締めて400円、なんたるケチ!しかしこれが一個一個、ケース角度が微妙に変えてあるという優れもの、音楽鑑賞がいっそう楽しくなって吉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7 ひるは、こんな具合 | トップ | 5.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事