i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

トゥルッロ・ソヴラーノ(Turullo Sovurano)

2008年10月01日 | アルベロベッロとマルティナフランカ

070901 
トゥルッリが密集する地区から北へ500mほどのところに、アルベルベッロで最も大きく、
保存状態のよいトゥルッロのひとつ、“トゥルッロ・ソヴラーノ”があります。
珍しい2階建てのトゥルッロでもあるここは、
日本語も含め、6ヶ国語のガイドつきで内部を見学することができます。

070902 
入り口にある案内板の日本語部分です。“Tanti Giapponese” がやって来るんでしょうね。

当時の主は、かなり裕福だったと思われるため、
いわゆる庶民の暮らしぶりとは少し様子が違うかもしれませんが、
充分にその暮らしぶりを想像することができます。

00210012
…と書いたところまではよかったんですが、内部の写真がこれ一枚しか見つかりませんでした。
天井の構造とか、興味深い部分がたくさんあったのに。

というわけで、皆さん実際に現地で見学してみてください。「百聞は一見にしかず」です。


大きな地図で見る

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぎの国へようこそ | トップ | サンティ・メディチ教会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。