i ricordi sull`italia

イタリアの旅に関する記録です。

アオスタのホテル(要注意)

2013年01月10日 | アオスタ

Hotel Europe(ホテル エウロパ)

111301
アオスタのホテルは旧市街のほぼ中心、
市庁舎から徒歩1分、FSの駅からもバスターミナルからも徒歩5分と、
とても便利な場所にありました。

111302
イタリアのホテルは星の数で判断してはいけないといいますが、
いちおう★4つ、安心していいだろうと思っていたのですが・・・。
予約のときから、メールを送っても、なかなか返事がきません。
でもそのときは「イタリアにありがちなことだから、まあいいかな」とさほど気にもとめていなかったのです。

111303
部屋はいちおうジュニアスイート。ベッドルームにリビングと、2部屋です。
これで1泊100ユーロは安いかも、と思っていました。

111304
リビングです。結局スーツケース置き場になっただけですが・・・。
ただこの部屋にはテラスがついていて、そこからの眺めはなかなかです。

111306
晴れている日には、こんな風にピッコロ・サンベルナルド峠の方角がきれいに見えます。
何の問題もありませんでした。ここまでは。

111305
さて、ここからが問題です。バスルームも、見た目はふつうです。
でも、お湯が出たり出なかったりするんです。
イタリアにありがちなお湯の温度が途中から下がるとかじゃないんです。
突然、ポタポタっとしかお湯が出なくなってしまうんです。★4つのくせに。

111307
朝食ルームはふつうです。ここも朝は問題なかったんです。

111308
特別豊富なメニューじゃありませんでしたが、殻つきナッツが置かれていたりして、それなりでした。

でも夜は、定食メニューしかないんです。それもレンジでチンしたような料理です。
で、あげくの果てにメニューにはドルチェ込みのように書かれているのにドルチェは別料金。

とどめは、ランドリーサービスです。
★4つなのにホテル内にランドリーサービスがない!
しかもその事をはっきり言わずに「できるよ」という返事。
そして戻ってきた時にはプレスがかかってない!
アイロンがけがじょうずにできないとお嫁にいけないと言われるイタリアなのに。
そして代金はなんと12ユーロ!チノパン1つでこの金額です。ありえないでしょ。
★5つのホテルでも5ユーロ以下でしょ、普通。しかもレシートなし。
レシート出さないのはイタリアじゃ法律違反じゃないの?(違っていたらゴメンナサイ)

というわけで、チェックアウトするとき、フロントでオーナーと大ゲンカしたのは言うまでもありません。
最後には「あんたはいったいいくら払いたいんだ!」と言われちゃいました。
結局235ユーロをカードで、12ユーロをキャッシュで払ってきましたけど。

さて、このホテル、あなたなら泊まりますか?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする