JAZZを聴きながら ふたたび

恥も顧みないで再々開、よろしければお付き合いを

酒層削減

2005年07月18日 | a-c

休憩を入れつつ聴き続けたコルトレーン
結局は、インパルスに移る前後で時間切れとなりました。

でもこうして聞き直すと、
「そういえばしばらく聴いてなかったなぁ」というアルバムがとても多いことに気付かされます。
一時間ほど前に聴いていた「AFRICA / BRASS」の2枚目なんて、ほぼ一年ぶりのお耳えでした。
明日も引き続きという訳にもいきませんが、残りも近々あらためて聞き直そうと思っています。

今日は、本当に暑い一日でした。
中年太りが気になる私には、(酒太りと人は言う)この陽気は、特に気分の良いものではありません。明日は、腹の地層ならぬ酒層を減らすべく、体を動かすつもりです。
汗をかいた後のビールはこたえられないしね。
..........って、昼寝のために徹夜するみたいな、意味ねぇ~~

連休の中日をほぼ一日コルトレーンで潰したことを、家族に謝りつつ(気持ちだけ)今日は、床につこうと思います。

ご紹介のアルバムは、今日最後に聴いた一枚です。

OLE'COLTRANE / JOHN COLTRANE
1961年5月25日録音
JOHN COLTRANE(ts,ss) GEORGE LANE(fl,as) FREDDIE HUBBARD(tp) McCOY TYNER(p) REGGIE WORKMAN(b) ART DAVIS(b) ELVIN JONES(ds)
1.OLE'
2.DAHOMEY DANCE
3.AISHA
4.UNTITLED ORIGINAL BALLAD (CDのみ収録)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿