社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

神田沙也加結婚、フェミニズムが働く女性の鑑と賛美する母松田聖子との確執、翻弄された聖子

2017-04-27 12:58:14 | 芸能、音楽

 タレントの神田沙也加(30)が俳優の村田充(39)との結婚を発表したことを受けて、ネット上では様々な反応が見られる。このニュースはヤフートップでもかなり長時間掲載されたのだが、そこには、母である松田聖子の話題を避けるような空気が感じられる。

 神田沙也加は神田正輝を父に、松田聖子を母に持つ、いうなれば芸能界のサラブレッドだ。両親の離婚後は母聖子の下で育てられ、15歳で芸能界入り。カレーのCMなどで共演したり、紅白歌合戦に2人で出場するなど、仲良し母娘の印象があった。だが今回の結婚発表では、神田と村田、そして父神田正輝との3ショットの写真をネットに載せている。何か聖子だけが蚊帳の外の様な雰囲気を感じさせる。

 ヤフーコメント欄でも、聖子に批判的なコメントも目立った。聖子は子育て出来なかった、親の七光りに頼らずミュージカルなど自ら道を切り開いた沙也加は立派だ、母親を反面教師にしたからいい子に育った、など。逆に聖子が離婚再婚を繰り返していることを取り上げ、沙也加も同じ道を辿るだろうなどといったコメントには大量に反対投票が付くなど、徹底して聖子との違いを強調するようなコメントが支配的だった。

 一説には、沙也加と聖子との関係が悪化したのは、聖子の男性関係を巡るものだとも言われている。また聖子の下で育てられたとはいえ、実際に育児をしていたのは聖子の母、つまり沙也加の祖母で、聖子の母親としての存在感は決して大きなものではなかったとも推測できる。父とは別居、母も仕事に男に奔走、そうした環境で沙也加は寂しさを感じていたのだろうか。自らの手記にもそれを思わせるようなコメントがあったらしい。

 だが、聖子が結婚した昭和60年は男女雇用均等法が制定された年。当時からフェミニズムは拡大を続けていて、結婚後も仕事を続ける姿勢にフェミは聖子を絶賛した。一方でその5年前に結婚引退した山口百恵に対してフェミは女性の社会進出が後退すると批判的だった。また10年ほど前にも聖子の働く母親としての姿はNHK特集にも取り上げられ、新たな女性の生き方のお手本のような報道がされていた。

 そんな聖子が子育てをまともに出来なかったという論調が支配的になれば、当然フェミ政策は失敗だったという結論になる。フェミとしては劣勢になることをものすごく嫌うので、ネットの随所に工作員を配置し、絶対にフェミ優位の論調を維持しようと工作活動をする。しかし今回はそうした必死さが見られない。

 もう今更いちいち工作活動をしなくてもフェミ勢力の拡大は安泰であるという余裕の意識もあるかも知れないが、このまま聖子を悪者にしてしまうわけにもいかないはずだ。それとも、これもフェミの新たな戦略なのか。

 ただ、聖子の男性関係については、個人的には気の毒な部分もあると私は感じている。何故なら、聖子があのような人生になったのも、郷ひろみとの破局が発端だと思うからだ。当時の聖子はまだまだ純粋だったはず。破局会見での「今度生まれ変わった時は一緒になろうね」という言葉は決して着飾ったものではないと思う。郷は聖子に家庭に入ることを望んだ。しかし聖子は結婚後も働くことを望んだ。折り合いが付かず破局となってしまった。だが結婚後も働くという聖子の意志は明らかにフェミの影響によるものだ。いわばフェミが2人の結婚を破談させたと言っても過言ではないだろう。そしてここから聖子の歯車が狂い始めた。正輝との結婚も失意の聖子にタイミングよく現れた男性だったからということもあるだろう。他にも石原プロ絡みの噂も囁かれているが、事実確認のしようがない。

 だが決して聖子は郷のことを忘れたりはしない。聖子が男性と付き合う時には常に郷のことが頭にあるのではないだろうか。まるでジュディ・オングの「魅せられて」の歌詞に登場するような「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」そうした女を実践しているかのようだ。

 しかし聖子が自分の胸中を包み隠さずに話せる相手がいるかというと、恐らく誰もいないだろう。ましてや娘の沙也加になど話せる訳がない。従って、沙也加には聖子が単なる男狂いの女にしか見えなくなってしまう。しかしそれが却って沙也加の人格形成に良い効果をもたらしたとすれば、何だか皮肉な話でもある。

 因みに今回の報道で、神田沙也加の親が神田正輝と松田聖子だということを知らなかった人も意外に多いらしい。これも時代の流れなのか。だが紅白に母娘で出場した時には歌う前のインタビューでも「母とこうして歌えることを光栄に思う」と沙也加は話していたくらいだから、それでも知らなかった人が多いというのはちょっと理解に苦しむ。

 ともあれ、今後は沙也加の夫婦関係にも世の関心が向くことだろう。もし離婚でもすればすぐにマスコミが押しかけ、蛙の子は蛙などと聖子と比較して騒ぎ立てることだろう。沙也加もそれを判っているだろうから、決して離婚はしないように努めるはずだ。とにかく、沙也加には幸せな結婚生活を送って欲しいと願うばかりである。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮親譲りのビビビ婚(多分)なので何年持つか? (チク・パソン)
2017-04-27 14:03:23
それより、大麻BBA高樹沙耶(53)判決速報!

那覇地裁ゎ同被告に懲役1年執行猶予3年の有罪判決!(ソース→ミヤネ屋)
返信する
その神田沙也加と時間差で (チク・パソン)
2017-04-28 11:18:06
今朝のとくダネ!にて菊川怜も40代一般♂とゴールインかよww
返信する
フェミ権力構造。言わば男損と男卑を混ぜたグロテスクなカルト戦後。思考停止空気K構造。賢い思考する者はこれを批判否定する。ジェンダー問題だけではない (複眼Ruler)
2017-04-30 08:40:03
[フェミ権力構造。言わば男損と男卑を混ぜたグロテスクなカルト戦後。思考停止空気K構造。賢い思考する者はこれを批判否定する。ジェンダー問題だけではない]
[フェミは朝日のようなもの。当時当時の時代流行を便乗利用する。コロコロのメス的自己中矛盾]
(チクパソンさん。陸上。女子の体型上は上下を分ける方がいいみたいですねあれを性商品と批判のフェミ系女子はいましたが無理がある。女は見せたい性ともいうし。しかし待てよとこれはどうだとそれより平気で裸体見えかけのギリシャローマ帝国男子選手を演技させる神経の唖然外国イヌHKか英国BBC。露骨に男卑を男損を利用。旧人類史が男損と気づいたフェミ革命破壊勢力ネオマルクシズムの卑劣腐った性根。死ね。大河でも女仕草みたいにふんどし男子を登場。他の大河を見ても女目線はやはり実はバランスがない偏見偏重だと一喝した。NHKブックは大本営。嘘つくのが女ラー)。
しかし戦後の驕り時期はいつからか(戦後が良くなったと「一面的に断定」するリベラル憲法学者の浅慮。石原氏の言う戦後の毒素と言う問いは頭のいい?共産党ですら答えれずだったが)。男女が画一化同化する原理の不毛。得意役割の大事さを破壊。反教育。同じ地平だと当然に反発しあう。皇后の予見でもあるだろう。陰陽の合わさり原理がないのだ(これを対立とわざと誤読印象操作する言論ありに警戒。巧妙なからくりがある。実にずっこい言論界)これ個人主義。個と個の対立。
そう言えば朝日で「男も女もみんなフェミニストでなきゃ」本。笑。おちょくっとんのか。
しかし逆に言えばフェミも男女共の普遍的なことに合わせないといけなくなっているという事だろう。これは渡りに船かも知れない。建前はマシ。ただ言うまでもなくしかし所詮は別目的の本音だ。木曜フェミ本で皆に誰もに男性にまでその汚れた歪んだ用語をかぶせようとする図々しさに呆れてものが言えない笑。子供騙しにもならないな。要はいつもフェミが言ってる「男性を巻き込んでこそ改造」これが本音だ。がめつい図々しい改造主義。改善とトヨタの思想を窃盗。日本企業はもっとお互い様の日本流の深さがあったろ。
驕り。余裕がないRockfeller帝国の陰謀勢力とも言う。搾取独占の勢力は大政奉還で穏便に退陣をと普通保守の結論のトランプ逆襲本でも。フェミだけは殆ど不問の陰謀論分野だが。しかし原理で見ると要は反お互い様の片手落ちエゴイズムのフェミ思想をもっと根底から否定できる。類も言う、米支配層は要は利の集団と。国民を対象としてない利の集団エゴ。イスラムを視野から外す西洋や男性を視野から消す自己中女の思考原理に似る。やはり個人主義レジームこそ元凶。。
余裕とか言った瞬間に停滞するを知らないフェミ。無神論ゆえに上の人間が頂点だと合理的に勘違い。それ越える次元が神。言わばトータル賞への挑戦。これは傲慢でなく逆に個人で満足するこそ傲慢である。よってフェミは傲慢。それだけ驕るってことは底が見えたフェミ勢力。見下してなめていいと思います。しかし日本破壊に女を利用のネオマルクス派の反カトリックのフリーメーソン派?に偶像戦略ありますかね。あるいは何故か古風に見えてくる聖子が男性に人気なのでフェミも扱いに迷ってるのでは?。
で目下はメス化と見る方が根源的。現実化。理想消去。実利化。合理化の一色。日本限界。
あるいは男損と男卑がないまぜの通念で言う所のカルト戦前のような戦後。成長しない国。
類が実は近代は女が男に商人におねだりした発端だったと分析。通念常識への疑念。ゾンバルトもマルクスと違って資本主義は女の勝利と見た。社会認識なしに個人で私で考える。だから社会バランスでなく男が女個人に収奪搾取。個人主義だらけ。社会なし。大河天地人流には利の思考。やはり個人主義レジームこそ元凶と巡る。



返信する
管理人さん&複眼さんへ (チク・パソコン)
2017-04-30 13:09:19
今なら『逆セクハラ』『子供が真似ぉする』などとクレーム必至の四半世紀前のポカリスエットCMにて一色紗英が彼氏役にヤらかした画像のソースぉ発見致しました!

https://m.youtube.com/watch?v=la0Bs7yz3y4
返信する
どうやら本コメからでゎ (チク・パソン)
2017-04-30 13:18:47
動画再生出来なさそうなので地道にURL入力ないし『ポカリスエット 1993年 一色紗英』でググれば見られると思いますm(。_。)m

追伸 複眼さんへ。ビーチバレーでもロンドン五輪あたりから♀でも上着の着用が認められジェンダーフリー化しつつあるようですよ(°Д°)
返信する
緊急速報 (チク・パソン)
2017-05-02 12:05:48
大分中村病院に70代団塊BBAの運転する車が突っ込んで5人負傷(うち2人重傷)

またブレーキとアクセルぉ踏み間違えるフェミの専売特許かぁ?(怒)
返信する
Unknown (ヒロ)
2017-05-02 22:20:32
生理用品の広告炎上
女性側が怒ってるせいか
なかなかヤフーのTOPから消えませんね

民進の山尾さんの「器が小さいんだよ」発言も
結局問題化しませんでしたね
返信する
ヒロさんへ。今村前復興相の『東北でよかった』ゎ… (チク・パソン)
2017-05-03 07:21:19
大騒動になったんすけれどねぇ…

今更気付きましたが、ガソリーヌ山尾ゎ無傷でゎなかったようですね。

昨年秋に二重国籍蓮舫に依って政調会長ぉ更迭されてましたね(現在ゎ大串氏)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。