社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

白衣の天使も今や悪魔なのか

2010-03-19 21:45:54 | 事件、事故

 看護婦が無抵抗の患者に虐待を加え続ける、これもDVと同じではないのか。兵庫県の病院で起きた傷害事件は、看護婦の資質、更には医療界の質が問われることにもなりかねない。

・「人間関係イライラ」高齢患者の肋骨折る 看護師の女逮捕 2010/03/11 23:32
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/367608/

 兵庫県佐用町の佐用共立病院に入院中の高齢患者6人が肋骨(ろっこつ)を折られていた事件で、県警捜査1課と佐用署は11日、女性患者=当時(85)=に対する傷害容疑で、同病院の看護師、羽室沙百理容疑者(26)=同町山脇=を逮捕した。県警によると「同僚との人間関係にイライラしてやった」と供述、6人全員を骨折させたことを認めているという。

 逮捕容疑は昨年1月13~19日、女性の胸部を圧迫するなどの暴行を加え、肋骨骨折のけがを負わせたとしている。

 県警によると、被害女性は肋骨24本のうち19本が折れていたといい、羽室容疑者は「全身の体重をかけるように押したら(骨が)折れた」と供述しているという。

 佐用共立病院では平成20年12月~21年1月の間に、当時75~99歳の男女6人の肋骨が折れていることが相次いで発覚。6人はいずれもその後死亡したが、司法解剖などの結果、死因は肺炎などで骨折との因果関係はないとみられている。

 羽室容疑者は18年9月から同病院に勤務。19年4月から11カ月間は別の病院に移っていたが、20年4月から同病院に戻っていた。
(全文引用)

 だが、報道では仕事のストレスなどを強調し、少しでも看護婦自身の悪質性の軽減に必死なものとなっている。また病院側の隠蔽体質も浮き彫りとなった。

・「患者が感謝してくれない」 肋骨折った看護師が動機供述 2010/03/13 00:23更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/368044/

 兵庫県佐用町の佐用共立病院で看護師が入院中の高齢患者の肋骨(ろつこつ)を折っていたとされる事件で、羽室沙百理(さおり)容疑者(26)=傷害容疑で逮捕=が動機について「患者が感謝してくれない」などと供述していることが12日、捜査関係者への取材でわかった。これまでに同僚との人間関係も理由にあげており、県警は、羽室容疑者が看護師の仕事にストレスを募らせていたとみている。
(部分引用)

・肋骨17本…院内調査は「病的骨折」 看護師、安心し犯行継続か 2010/03/12 12:41
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/367849/

 兵庫県佐用町の佐用共立病院で看護師が入院中の高齢患者の肋骨(ろっこつ)を折っていたとされる事件で、初めて骨折患者が確認された平成20年12月、院内の検証で「病的骨折」との見解になっていたことが12日、関係者への取材でわかった。この数日後に患者2人の肋骨が折れているのが発覚しており、県警は、同病院が事件性を疑わなかったため、羽室沙百理(さおり)容疑者(26)=傷害容疑で逮捕=が犯行を重ねた可能性が高いとみて調べている。
(部分引用)

 更に、過去の看護婦4人による連続保険金殺人では主犯格の死刑が確定しそうだ。だが被告は死刑回避に躍起になって、罪の重さの認識が疑わしい。全国を震撼させたこの事件も、今やフェミニズムの勢力にかき消される印象だ。

・福岡の連続保険金殺人 元看護師の死刑確定へ 最高裁が上告棄却 2010/03/18 20:59
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/370336/

 福岡県久留米市などで看護師仲間の夫を保険金目当てに殺害したなどとして、殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けた元看護師、吉田純子被告(50)の上告審弁論が18日、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)で開かれた。弁護側は死刑回避を、検察側は上告棄却を求めた。判決期日は後日指定される。

 この日の弁論で弁護側は「被告が首謀者だとする共犯者の供述は信用できない。被告は反省し、後悔している」などと訴えた。一方の検察側は「極めて残虐、冷酷な犯行で自己中心的で、医療従事者の誇りも傷つけた。被告が首謀者であることは明白で、罪責は重大」と述べた。

 1、2審判決によると、吉田被告は看護師仲間ら3人と共謀するなどして、平成10~11年、仲間の夫2人を殺害し、死亡保険金計約6700万円をだまし取るなどした。

 共犯とされた看護師ら仲間3人のうち、2人は実刑が確定。1人は1審判決前に病死した。
(全文引用)

・元看護師の被告、保険金殺人で死刑回避を訴え 2010/02/18 18:11
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/359285/

 福岡県久留米市などで看護師仲間の夫を保険金目当てに殺害したなどとして、殺人などの罪に問われ、1、2審で死刑判決を受けた元看護師、吉田純子被告(50)の上告審弁論が18日、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)で開かれた。弁護側は死刑回避を、検察側は上告棄却を求めた。判決期日は後日指定される。
(部分引用)

 保険金殺人については鬼畜以外の何者でもないし、虐待の看護婦も言語道断ではあるが、同僚との人間関係が円滑に築けない点については、女性ということで甘やかされて育った社会環境が大きく影響しているのではないだろうか。そしてその社会環境にフェミニズムが関与していることは言うまでもないと思う。

 元々看護婦は女性中心の職場、それだけにフェミニズム的に言えば働き易い環境と考えられる筈だ。だが不規則そして過酷な労働環境は時折指摘されている。名称を看護婦から看護師に変えて何の利点があるというのか。

 更に老人介護の職場には東南アジアからの外国人労働者を受け入れるなど、医療、介護などの人的サービスは益々機械的となっていく。これでは患者も保健所に送り込まれた犬猫と同一視されてしまうのではないだろうか。心が失われた環境ほど悲しいものはない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人ナースはヒステリー (氷山の一角では?)
2010-03-20 16:44:25
佐用の肋骨骨折ナース。京大附属病院のインスリン大量投与

美人ナースの犯行はエスカレートしている

日本に約55万人の看護職らしいけど、他にもわんさか被害者患者で加害者医療職がありそうだ

女の社会は陰湿らしいから
あなたは気がつきましたか
返信する
未来対未来~看護婦は悪魔である。 (撃あ)
2010-03-20 20:48:31
失礼します。

>白衣の天使もいまや悪魔なのか?

残念ながら、今も昔も、そして未来も悪魔であると断言します。
そもそも、看護の仕事は、男性の仕事でありました。
ところが、その聖域を犯した奴が現れました。
その名は、新島八重!
あの同志社大学創立者・新島襄の寄生虫(妻)であります。
この女、大変な男性蔑視家、つまりフェミニズムであります。
そんな奴によって作られた看護婦など、悪魔といっても過言ではありません!

で、ある動画を紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=h7h_hdlmPLM

この動画は、看護士の業務拡大(特定看護士)のニュースですが、
なんと、コメント機能が無効!
表向きは、医師の負担軽減を歌っている看護士業務拡大であるが、
なんてことは無い!
フェミニズムの利権・勢力拡大に過ぎないのであります。
そもそも医師の負担増と医師の減少自体フェミニズムの利権勢力拡大が原因であります。
この動画におけるコメント機能がないこと自体、それを証明しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-22 03:31:52
そういえば、国際結婚の離婚で子どもを連れ帰る日本女性は拉致だという問題ありましたね。

アメリカの議会に提出されたそうです。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1512353/

コメント欄見ると解りますが、自分達日本女性の権利だけは確保しようと必死です。

また根拠も薄弱どころか無いに等しいのに、なぜかドメスティックバイオレンスで、日本女性は被害者なんて事平然とやってます。

アメリカ政府が、この問題で日本に圧力かけるなら、これについては歓迎したいですね。

彼等は何か勘違いしてるようですが、日米関係がギクシャクしてるからではないと思います。
返信する
Unknown (前田忠子)
2012-01-29 22:17:07
自ら白衣の悪魔と名乗っている看護師がいます!

ツイッターで
pinkpink163で登録しています。
子供に注射するがどうだこうだと
書いてありますが、プロフィールをみると
母親としてはこの
pinkpink163がいる病院では
恐くて診察にいけません。

看護師さんは
男性がさわやかでいいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。