社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

男女関連事件、話題(7月号)

2010-07-28 10:00:00 | 事件、事故

・ホテル窃盗、財布の中身「もっと少なかった」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100725-OYT1T00264.htm

 佐賀県警唐津署は23日、伊万里市山代町、清掃会社作業員村岡佳美容疑者(29)を窃盗の疑いで逮捕した。

 発表によると村岡容疑者は12~15日までの間、唐津市内のビジネスホテルに長期滞在中の男性会社員(20)の現金約15万3000円などが入った財布を盗んだ疑い。

 村岡容疑者はホテルが契約する清掃会社のパート従業員。

 盗んだことは認めているが、被害額については「もっと少なかった」と話しているという。
(2010年7月25日13時23分  読売新聞)


・「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に 2010/07/21 00:03
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/418134/

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選出馬時に、過激派幹部であると警察が判断していた労組幹部と「推薦に関する覚書」を交わしたと報じた月刊誌「新潮45」8月号の記事について、枝野氏は20日の記者会見で覚書の存在を否定せず、「一般的な政策協定を結ぶ一定のひな型の通りだ」と述べ、問題がないとの考えを示した。

 同誌は、この幹部が東日本旅客鉄道労組(JR東労組)大宮支部執行委員長(当時)で、警視庁公安部が日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)秘密組織の幹部と判断していたと指摘。枝野氏は覚書で「JR総連及びJR東労組の綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」と約束したと報じた。枝野氏は「連合の各産別とお付き合いする範囲でお付き合いしているが、それ以上でも以下でもない」と述べた。


・家族で万引き判明、娘2人に続き父母も逮捕、母「娘のやったことで自分は関係ない」

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100716ddlk12040154000c.html
<万引き:容疑で家族4人逮捕--千葉北署/千葉>

 ディスカウント店で日用品を万引きしたとして千葉北署は15日、千葉市若葉区の自称建築土木業の男(53)と内縁の妻(48)、長女(28)、次女(18)の4人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。長女と次女は「他にも(家族で万引きを)やった」と容疑を認めているという。

 同署によると、長女と次女は会計をせずに店外へ出たところを現行犯逮捕され、7日千葉区検へ送検された。その後の捜査で男と妻も入店し万引きにかかわっていた疑いが強まり、同署は15日、2人を逮捕した。男は「店に入った後のことは知らない」、妻は「娘たちのやったこと。私は関係ない」と、いずれも容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、4人は共謀し7月5日、千葉市稲毛区長沼町のディスカウント店「スーパーセンタートライアル長沼店」でヘアカラー1箱、靴下2足、入浴剤1箱、洗剤1本の計4点(計3815円)を万引きしたとしている。【中川聡子】


・娘殺害の母「洗濯機に入れ回した」 口、手足にテープ 2010/07/15 09:57
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/415981/

 福岡県久留米市の自宅で6月、5歳の長女を殺害したとして、殺人容疑で同県警久留米署に逮捕された母親、江頭順子容疑者(34)が、調べに対し「娘を洗濯機に入れて、何度か回したことがある」などと、事件前の虐待行為について供述していることが14日、捜査関係者への取材で分かった。

 洗濯槽に閉じ込められた女児に給水口から水が降りかかる。口と両手足をテープで拘束されている女児は、許しを請うことも助けを呼ぶこともできず、真っ暗な洗濯槽の中で水浸しになりながらグルグル回り続けた…。

 6月27日、長女の萌音(もね)ちゃんの首をひものようなもので絞めて殺害したとして同30日に逮捕された同県久留米市の無職の母親、江頭順子容疑者は、その後の久留米署の調べに対し、鬼のような行為を明らかにしていた。殺害直前の6月だけでも計3回、「娘を洗濯機に入れて、そのまま回したことがある」などと、捜査員も耳をふさぎたくなるような供述をしたという。

 捜査関係者によると、江頭容疑者は萌音ちゃんの口をテープでふさぎ、さらに両手足もテープで拘束。無理やり洗濯機の洗濯槽にほうり込み、中に座らせた状態で水を入れて数時間放置したり、ふたを閉め、出てこられないように外からテープでふさいで洗濯機を回したことを供述。

 信じられないことに、これらの虐待行為を「しつけのためだった」と説明。殺人容疑についても「死ぬとは思っていなかった」などと殺意を否認し続けているという。

 江頭容疑者は2008年に夫と離婚、今年5月に、現在の自宅があるアパートに転居したが、このころから、萌音ちゃんへの虐待をエスカレートさせたとみられる。洗濯機を使用した異常な“せっかん”も5月から始まっていたようだという。

 久留米市や萌音ちゃんが通っていた保育園などは、江頭容疑者による萌音ちゃん虐待の情報を得ており、指導を繰り返していたが、悲劇を防ぐことができなかった。


・中3少女が友人と共に自宅に放火、両親と次女死傷、友人宅にも同様の計画
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/413713/
<同級生の母親に「親を殺してきた」と明かす 宝塚女子中学生放火 2010/07/09 14:44>

 9日午前2時50分ごろ、兵庫県宝塚市の民家から出火。木造2階建て延べ約85平方メートルのうち、2階部分など約30平方メートルを焼いた。家のなかにいた女性(31)が全身にやけどを負い、まもなく死亡。男性(39)も意識不明の重体、市立小4年の女児(9)が重傷を負った。

 県警少年課と宝塚署はこの家に住む市立中3年の少女(15)が同級生の少女(14)とともに火をつけて家族の殺害を図ったとみて、現住建造物等放火と殺人未遂の疑いで2人の逮捕状をとった。2人とも家族を殺害しようと放火したことを認めているという。

 県警によると、少女と同級生は「お互いの家に火をつけよう」と相談し、少女宅の階段にゼリー状の着火剤をまいたうえで放火。2人はその後、同級生宅で室内に油のようなものをまいているのを同級生の兄(16)に見つかり、通報で駆けつけた署員に身柄を確保された。

 通報した同級生の母親(36)は「子供の友達が家に来て、『親を殺してきた』と話している。うちも昨日、子供とけんかして怖い」と話していたという。

 県警や市教委によると、少女はブラジル国籍で、幼いころに来日。4人で家族として暮らしていたが、血縁関係については不明だという。県警はトラブルの有無など動機について調べる方針。

 宝塚市教育委員会は、女子生徒について「1年生の時、しつけをめぐる家庭内トラブルがあり、本人は『虐待されている』との意識があった。しつけに行きすぎはあった」と説明。

 宝塚市は兵庫県東部にあり、現場周辺は民家やマンションが立ち並ぶ住宅密集地。民家から煙が出て、近くの住民が「男の人の声で助けてくれという声がする」と110番した。出火当時、近くの住人らが駆け付け一時騒然となった。


・優先席の高校生を殴り傘で顔を突き重傷負わせた女を逮捕、過去にも暴力
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100709ddm041040183000c.html
<傷害:優先席の高校生、傘で突かれ重傷 容疑で60歳女を逮捕--長崎>

 長崎県警長崎署は8日、路線バス車内でシルバーシートに座っていた男子高校生の顔を傘で突くなどして重傷を負わせたとして、長崎市古町、マンション管理人、枡田民子容疑者(60)を傷害容疑で逮捕した。「認めも否定もしない」と話しているという。

 逮捕容疑は、4月27日午前7時50分ごろ、同市内を走行中のバス車内で、シルバーシートに座っていた通学途中の高校3年男子生徒(18)=同県諫早市=に「学生のくせに何で座っているのか」と言って拳で顔を数回殴った。生徒が「なぜ殴る」と反発すると、さらに数回殴り、足をけった上、持っていた傘の先で顔を1回突いて鼻の骨を折るなどのけがをさせたとしている。

 同署によると、当時車内は込み合っていた。枡田容疑者は過去にも、通行中の女子高校生や中学生をたたくなどのトラブルを起こしていた。【釣田祐喜】
毎日新聞 2010年7月9日 東京朝刊

・車15台放火、中3女子と19歳派遣社員逮捕 ストレス解消目的 2010/07/08 10:12
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/413108/

 愛知県警西尾署は8日、乗用車に火を付けたとして器物損壊の疑いで、愛知県碧南市の派遣社員の少年(19)と同県西尾市の市立中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。

 同署によると、西尾市周辺では4日夜から7日夜にかけて車計15台が焼ける不審火があり、2人は関与を認めている。少年は「仕事のストレス発散のためやった」、女子生徒は「高級車を燃やすと気分がすっきりした」とそれぞれ供述。2人は交際しているという。

 逮捕容疑は6日夜、西尾市上町のリサイクル店駐車場で、会社員(21)の乗用車に火を付けてボンネットを焼いたとしている。

 同署によると、6日夜に西尾市内のコンビニ店から、男女がライターのオイル缶を購入したと通報があり、防犯カメラの映像などから2人を特定した。

・また女子中学生が被害、襲われる事件相次ぐ 愛知・一宮2010年6月30日23時56分
http://www.asahi.com/national/update/0630/NGY201006300018.html

 30日午後4時35分ごろ、愛知県一宮市千秋町浮野の路上で、同市の中学2年の女子生徒(14)が後ろから近づいてきた男に、田んぼに突き落とされた。女子生徒はひざに擦り傷を負った。同市では、女子中高生が襲われる事件が相次いでおり、一宮署が関連を調べている。

 同署の発表によると、男は歩いて帰宅途中だった生徒に後ろから近づき、無言のまま左手で目を覆って、右腕を首に回すようにして田んぼに突き落としたという。生徒は近くの民家に駆け込み、住民が110番通報した。

 民家の主婦(35)は「『助けて下さい』と駆け込んできた。泥まみれで、すすり泣いていたようだった」と話した。

 男は30~40歳くらい。身長約170センチの小太りで、黒の短髪、白のTシャツ、黒の半ズボン姿だった。

 現場の近くでは、今年1月と4月に、女子中高生が男に刃物でスカートを切られたり、顔を殴られたりする事件が起きた。今回の現場から西に約5キロの同市八幡1丁目では6月11日、高校3年の女子生徒が男に刃物で刺される殺人未遂事件が起きている。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしな男女平等はいらない (老体)
2010-07-09 10:55:18
もう、今の日本はバブルを境目に下り坂になってしまって、悪循環をこの20年以上、ぶり返しているのです。

「ゆとり教育」の影響もですが、今の若者も完全に日教組の虜にされ、フェミ思想にかぶれた身勝手王者に化して、こういう犯罪を続発させる。昔は「恥」を知っていましたが、今は完全に消え去り、男女平等=自分勝手主義の構図をフェミ思想や人権教育が背後にあることは事実です。退廃した世の中になってしまったものです。日本は様々な国際条約を結んでおり、中でも悪名高い、婦人差別禁止条約があります。ここが司令塔となって、日本社会をますます攻撃破壊する悪魔の巣とったフェミや共産主義、社会主義思想が日本の隅々まで蔓延してしまうのではなかろうかと思ってしまうこの頃です。若者が引き起こす痛ましい事件の背景には、必ず家庭の崩壊や歪な人間関係が絡んでいます。まず、教育を、日本は1からやる直す以外にありません。残念ですが、それが現実です。
返信する
おかしな男女平等はいらない (老体)
2010-07-09 11:00:38
この男、在日じゃねーの。刑法犯の占める割合で婦女暴行事件は在日が多い(これ本当の話)
:女が被害になるのは仕方ないにしても男の評価を下げる報道の仕方ってのもどうなの?
返信する
Unknown (年齢不詳)
2010-07-10 07:25:48
会社員です。私もつい最近まで、「フェミ」という言葉さえ、知りませんでしたが、ネットで初めて知りました。それまで、なんとなく変な女性がいるな、といった程度で、欧米化したのだから当然かと思っていました。知れば知るほど可笑しな女の存在に気付きます。長崎の老婆の傷害事件も、自分がフェミに気付いてないだけで、異常な性格を持つ、女であることは自認しているのだろうと思います。テレビのワイドショーでフェミニスト女性がこういう痛ましい事件を解説したりするんですから、ますます社会は歪んでしまう一方です。

世の中、テレビ、新聞などマスコミはウソ、誇張や歪曲、捏造のお祭り状態で、偏向報道ばっかりを垂れ流す。インターネットだけが本当のことを言う、非常にちぐはぐな、滑稽な現象が日本社会にあります。フェミ勢力はあらゆる場所に陣取っている事に、脅威を改めて知りました。いずれ、ネットはテレビを追い越す時代が来るでしょう。チラシを数万枚も配るほどに匹敵するくらい、ネットは強力です。更に拡散をして欲しいと思いました。
返信する
未来対未来~夕方のニュースにて (撃あ)
2010-07-10 20:19:23
失礼します。

某日。
中国で、たてこもりが発生した。
犯人である男は、女を人質に取りたてこもった。
そこへ、女警官がにじり寄り、
犯人を射殺っ!

これは、今日の夕方のニュースでみた、立てこもり事件です。
これが、男女逆だったら・・・。
これを見た時、テレビ局による男性に対する侮辱を感じて、ものすごく不愉快な思いをしました。
まだ、動画は、出ていないみたいなので、
見つけ次第、載せるつもりです。
返信する
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-11 16:31:28

http://bel-0qg.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
返信する
未来対未来~例の動画を発見 (撃あ)
2010-07-11 18:47:19
失礼します。
例の動画を発見いたしましたので、
リンクを掲載しておきます。
○中国の女性警官、「犯人」が人質を傷つけ始めたため射殺。
http://www.youtube.com/watch?v=E0IiYV7Kx60
返信する
記事とは関係ないですが (Unknown)
2010-07-19 02:51:27
聞いたところによると、先の参院選で落選した千葉景子は、なんと、議員報酬が月給160万円超支払われ、議員年金も世間が羨望するほどの支給金額だそうで、9月まで続投されるそうです。
「人権救済機関」の設置が取り沙汰されていますが、法務省の政府案で国会でもし出されたらあっけなく民主党の多数採決で成立し、悪夢の人権擁護法が施行されることになります。恐ろしいのは言論の弾圧で、強力な人権救済になっていて、女性の解放運動や同性愛の容認、離婚の促進をさせるために国際機関に男女平等や共同参画の中身が徹底されていないとなると通報されてしまい、セクハラを厳罰化、女性の管理職、正社員に大量採用させ、男性と同じ賃金、待遇にしなければ差別にされてしまいます。ますます離婚や未婚は増え、同性婚や事実婚夫婦
の処遇改善、結婚をしていないままでも遺産相続を平等に扱われ、家族形態が完全に破壊されていきます。

民主党の背後には、日教組、自治労、連合という左翼組織がありますが、加えて「海保同盟」が深く関わっています。あらゆる婦人差別禁止、差別問題を持ち上げ、人権擁護を強化させようとしています。フェミニズム勢力の脅威は言うまでもありませんが、これらの政治の勢力や左翼と結びつきが強いのが厄介です。1人1人が民主党、、変な人権機関、国や自治体などの男女共同参画の役所、役人へ抗議の電話やメール、ファックスなど、よろしくお願いします。

関係ないコメントを長々と失礼でした。
返信する
Unknown (ジェンフリ教育廃案だ)
2010-07-19 05:04:27

http://www.chiba-shinbun.co.jp/news_02.html

千葉県、森田知事がジェンダーフリー教育の廃止を各教育委員会に訴えます。

全国で唯一、男女共同参画社会基本法がない同県の議会、自民党、保守議員、選挙民の英断の勝利です。
返信する
『今の社会情勢を知ろうとせずヘラヘラ笑ってる政治家屋を斬る』 (智太郎)
2010-07-20 14:42:21
 お世話になります。 共通するキーワード=「学校教育」:国会で日本国が担ってるのは、防衛費・年金ぐらいだと聞く。警察 消防 学校教育 医療関係 その他 直接、国民の生活に必要な行政サービスの8割以上は、地方自治体により提供されいているのです。トラックバックをさせて戴きました。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。