社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

男女関連事件、話題(9月号、その1)

2010-09-12 11:00:00 | 事件、事故

・万引女2人組、車から店員振り落とし逃走 岐阜市 2010年09月11日14:23
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100911/201009111423_11649.shtml

 11日午前2時30分ごろ、岐阜市鏡島西のコンビニ店「ミニストップ岐阜西鏡島店」で万引をした女2人組が、逃走を止めようとした同店の男性店員(21)を車のボンネットに乗せたまま発進し、南西約150メートル先で男性店員を振り落としてそのまま逃げた。男性店員は軽傷のもよう。岐阜中署は強盗致傷容疑事件として、逃げた2人組の行方を追っている。

 同署によると、女はいずれも20歳ぐらいで、1人は金髪で白色のTシャツと紺色のジャージーを、別の1人は黒髪で白色のTシャツと半ズボンを着ていたという。車は白っぽい乗用車らしい。女2人は総菜や雑誌、飲料水などを精算せずに店外に出たため、男性店員が追い掛けた。2人組が乗り込んだ車の前に男性店員が立ちふさがったが、2人組は車を発進させ、ボンネットにしがみついた男性店員を乗せたまま、逃走したという。

 事件当時、店内にいた別のアルバイト男性店員にけがはなく、客はいなかった。


・村木・厚生労働省元局長に無罪判決 大阪地裁 2010/09/10 14:16
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/438657/

 障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の証明書を発行したとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)の判決公判が10日、大阪地裁で開かれた。横田信之裁判長は「検察の主張は客観的事実と符合しない」として無罪(求刑懲役1年6月)を言い渡した。検察側の描いた構図や供述調書の信用性をことごとく否定し、検察の「全面敗北」といえる厳しい内容になった。

 村木元局長は捜査段階から一貫して無罪を主張。大阪地検特捜部は上司や部下らの供述調書を根拠に、村木元局長が証明書偽造を元係長の上村勉被告(41)=同罪で公判中=に指示したと立証しようとしたが、公判に出廷した上村被告ら検察側証人が次々と供述を覆し、村木元局長の関与を否定した。横田裁判長は5月、公判証言と異なる調書43通のうち34通の証拠採用を却下していた。

 判決で、横田裁判長は供述調書について「人間の供述は認識、記憶、表現の3段階で誤りが混入する可能性がある」と述べ、検察側が証拠の柱とした供述調書について「相互に符合しても、その他の客観的証拠に符合しなければ信用性を高めるものにはならない」と指摘。調書に頼った捜査への警鐘を鳴らした。

 事実関係ではまず、事件の発端とされた障害者団体「凛の会」元会長、倉沢邦夫被告(74)=1審・同罪は無罪、検察側控訴=による石井一参院議員(76)への口利き依頼について検討。倉沢被告の手帳に面会予定が記載されていた日時に石井議員がゴルフに行っていたとして「予定変更の記載がなく、手帳という客観的証拠上は面談した事実は存在しなかった疑いがある」と判断した。

 また、口利き依頼に基づく上司から村木元局長への指示も否定。上村被告が独断で証明書を偽造し、凛の会発起人の河野克史被告(69)=1審有罪、被告側控訴=に渡したとしても「一般人なら不自然だが、上村被告の性格、行動傾向を前提にすると不合理とはいえない」と指摘した。

 村木元局長が倉沢被告に偽造証明書を手渡したとの検察側主張についても、2人の手帳をもとに「客観的証拠と符合せず、不合理」と指摘し、村木元局長の関与を否定した。

 村木元局長は障害保健福祉部企画課長だった平成16年6月、障害者団体としての実体のない凛の会が割引郵便制度の適用を受けるために必要な証明書を上村被告に偽造させたとして起訴された。

 ■判決骨子 

一、村木厚子元局長は無罪

 一、元局長が「凛の会」を障害者団体と認める偽造証明書を発行した事実はない

 一、部下だった元係長が証明書を作成したことは認められる

 一、元係長が元局長の指示で証明書を作成した事実はない

 一、凛の会側や元係長との共謀は認められない

 ■郵便不正事件

 障害者団体が発行する定期刊行物を支援者らに送る際、月3回以上発行などの条件を満たせば1通8円(正規料金120円)で郵送できる割引郵便制度を悪用し、定期刊行物を装った企業広告が格安で大量発送された事件が発端。制度の適用を受ける際に必要な厚生労働省の証明書の偽造にかかわったとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪で村木厚子元局長と元係長の上村勉被告、障害者団体「凛の会」幹部2人の計4人が昨年7月、起訴された。


・「同情すべきところある」乳児殺害の母親に執行猶予 長崎地裁の裁判員裁判 2010/09/09 21:14
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/438276/

 長崎市の自宅で昨年6月、生後16日の長男の鼻や口をタオルケットなどでふさぎ窒息死させたとして、殺人罪に問われた母親の無職、浜本翔子被告(23)の裁判員裁判で、長崎地裁は9日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

 松尾嘉倫裁判長は判決理由で「親の自覚に欠け、自己中心的」とした上で「生活費不足や家事と育児の身体的、精神的負担など、全体として同情すべきところがある」と指摘。弁護側が主張した心神耗弱は認めなかったが「心理的な視野狭窄に陥っていた」と述べた。

 判決後の記者会見で、裁判員を務めた女性会社員(30)は「犯行時の心理が精神鑑定で分かるのかとの疑問もあり、被告を知るほど自分が裁ける立場にいるのかと思った」と語った。


・81歳女性切られ死亡=名古屋の地下鉄駅構内-殺人容疑で23歳女逮捕・愛知県警

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010090500171

 5日午前7時55分ごろ、名古屋市中区金山の市営地下鉄名城線金山駅構内で、刃物を持った女が暴れ、通行人に切り付けた。女は駅員らに取り押さえられた。同市港区辰巳町の無職奥田トシさん(81)が背中や頭などを刺され、病院に搬送されたが、出血性ショックで間もなく死亡した。

 愛知県警中署によると、取り押さえられたのは同県春日井市に住む職業不詳の女(23)。同署は同日夜、殺人容疑で女を逮捕した。女は精神科への通院歴があるといい、調べに対し「わたしに名前はない。死んだ」などと話し、供述調書への署名を拒んでいるという。

 女は奥田さんと面識がないとみられ、同署などは精神鑑定を実施し、刑事責任を問えるか慎重に判断する。(2010/09/05-21:34)


・女性切りつけ 殺人容疑で逮捕 9月5日 20時22分
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100905/t10013794561000.html
  
 名古屋市の市営地下鉄の駅のトイレで5日午前、81歳の女性が包丁で切りつけられ死亡した事件で、警察は、5日夜、23歳の女を逮捕しました。警察によりますと、女は調べに対し、意味のわからないことを話しているということです。

 5日午前8時前、名古屋市中区の市営地下鉄「金山駅」のトイレで、名古屋市港区の奥田トシさん(81)が、突然、女に包丁で切りつけられました。警察によりますと、奥田さんはトイレを出て通路に逃げ出しましたが、追いかけてきた女に背後から肩や頭などを刺され、まもなく死亡しました。奥田さんを刺した女は、駅の改札付近で血の付いた刃渡り16センチの包丁を持って歩いているところを駅員らに取り押さえられ、5日夜、殺人の疑いで警察に逮捕されました。逮捕されたのは愛知県春日井市の23歳の女で、警察の調べに対し「私はきょう生まれた」などと意味のわからないことを話し、事件については何も供述していないということです。女は1人暮らしで、奥田さんとは面識がないとみられ、警察は事件のいきさつを調べています。


・名古屋の女性刺殺、殺人容疑で23歳女を逮捕2010年9月5日20時21分
http://www.asahi.com/national/update/0905/NGY201009050021.html
  
 5日午前8時前、名古屋市中区のターミナル「金山総合駅」の市営地下鉄駅構内から、「刃物を持った女が暴れている」と110番通報があった。同市港区辰巳町、無職奥田トシさん(81)が背中や頭部を刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。中署は同日夜、愛知県春日井市在住の職業不詳の女(23)を殺人の疑いで逮捕し、発表した。

 女は奥田さんと面識がなかったとみられ、行動や話の内容に不自然な点があることから、同署は刑事責任能力の有無を調べる。

 発表によると、女の逮捕容疑は、午前7時55分ごろ、駅構内の女性用公衆トイレと付近通路で、奥田さんの後方から、持っていた出刃包丁(全長28センチ、刃渡り16センチ)で背中や頭部を数回刺すなどして、出血性ショックで死亡させたというもの。奥田さんの背中など約20カ所に刺し傷が、頭部や左上腕部など約20カ所に切り傷があった。

 目撃者らの話によると、女は奇声を上げながら、逃げ出した奥田さんを約15メートルにわたって追いかけ、包丁で切りつけた。有人改札付近でうつぶせに倒れた奥田さんに馬乗りになって、包丁で背中を刺していたところを、地下鉄乗務員に取り押さえられた。女は左手の指にけがをした。通報を受けた署員が現場に駆けつけた際は、立ち上がれず、事情を聴けない状態だったという。

 奥田さんは、駅前のサウナ店の常連客。店長らの話では、この日は暑さを避けて、サウナ仲間といつもよりも早い時間に待ち合わせをしていたという。

 同駅は地下鉄名城線・名港線とJR、名鉄が乗り入れ、複合商業ビルに直結している。駅構内では、血だまりを見て卒倒した若い女性が手当てを受けるなど、辺りは一時騒然となった。

・何度も「痛い」、叫ぶ声 休日朝、包丁で追い回す女 名古屋 2010/09/05 11:48
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/436474/

 「痛い、痛い」。何度も声が聞こえた。「その後、人が外に走っていくような足音がした」。事件発生当時、現場となったトイレの個室内にいた会社員女性(22)は青ざめた表情で話した。外に出ると、トイレの床には血痕が点々と続いていたという。

 駅の乗務員によると、女はトイレから外に逃げてきた奥田さんを追いかけてさらに切り付けたという。女の両手やスカートには血が付いていたといい、「女は『わぁー』とか『きゃー』と叫び声を上げていた」と振り返る。その後乗務員が女を取り押さえ、警官に引き渡した。


・乳児殺害の母親に執行猶予判決、心神耗弱認定、検察調書も完璧過ぎと否定、裁判員にも口止めか
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/435914/
<乳児殺害の母親に執行猶予 出産直後、心神耗弱を認定 福岡地裁 2010/09/03 18:57>

 福岡県直方市の工場の個室トイレで出産した男児を殺害したとして、殺人罪に問われた母親の無職、中尾美穂被告(33)の裁判員裁判で、福岡地裁は3日、懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。

 判決理由で野島秀夫裁判長は「トイレで突如分娩したという想定外の事態で、極度の混乱に陥った」として、心神耗弱の状態だったと認定。「知られたくないという短絡的な動機で、強く非難されるべきだ」と述べた。

 検察側は強い殺意があったと主張したが「被告の検察官調書は、知的能力に照らしてあまりに詳細で理路整然とし過ぎており、ただちに信用できない」として退けた。

 言い渡し後の記者会見に応じる裁判員はいなかった。


・白バイ追跡のミニバイクが衝突事故 女子高生?2人死傷 茨城・つくば 2010/09/01 20:53
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/435036/

 1日午後2時40分ごろ、茨城県つくば市梅園の市道交差点で、白バイの追跡を受けていた2人乗りのミニバイクが乗用車と出合い頭に衝突、ミニバイクの若い女性2人が病院に運ばれたが、1人が死亡し、1人が意識不明の重体。乗用車を運転していた水戸市の男性会社員(23)にけがはなかった。

 県警つくば中央署の調べによると、ミニバイクは交通機動隊の白バイ隊員の追跡を受け逃走中だった。同隊の長山敦彦副隊長は「追跡行為に問題はなかった」と話している。

 同署によると、女性2人は制服のようなブラウスを着ており、高校生とみられる。身元の確認を急ぐとともに、どちらが運転していたかなど事故原因を調べている。


・立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100901-OYT1T00021.htm

 神奈川県警緑署は31日、ともに横浜市緑区に住む無職の男(21)と女(22)を、公然わいせつ容疑で横浜地検に近く書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、男は、女に命じられ20日午前0時頃から約15分間、終電間際で人通りの多い同区のJR横浜線十日市場駅前などの道路約350メートルを全裸で歩いた疑い。通行人の通報で駆けつけた同署員が男を同容疑で現行犯逮捕し、その後、釈放していた。

 2人は昨年1月頃から同居しており、女は、滞納していた家賃を男が払わないことに腹を立て「服を全部脱げ」「自転車の後をついて来い」などと男に指示。女が運転する自転車の後を全裸で歩かせた。男の服は自転車の前かごに入れていたという。

 調べに対し2人は「ばかなことをした」などと反省しているという。捜査関係者は「前例のない事件。草食系男子が増えているというが、ここまで言いなりになるのは理解できない」と、あきれていた。
(2010年9月1日00時30分  読売新聞)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (困ったものです)
2010-09-05 00:52:35
驚愕する事件ですね、女の喫煙、飲酒、ドライブと珍しくなくなりました。こういう女が薬物に手出したりするんだよ。子殺しを弁護する側も矛盾との闘いだろうけど。

全裸で男を歩かせる?ー、SMかww

車のマナーが最近悪いなと思うと女が運転する車目立ちますね、携帯片手にわき見は当たり前、交差点、信号無視、そのくせメカには弱い、女性が車のタイヤ交換したり、チェーンの装着したり、ボンネット開けて自分で整備したり見たことありません。男に任せているくせにでかい面しやがる、能無しアホ女なんですよ。
返信する
熱中症に注意しましょう (Unknown)
2010-09-07 00:51:03
戦後の民主主義とはある意味個人主義の洗脳教育、70年安保の思想も深く関わってると思う
女性学が正規の学問だとは殆どの人が考えていないと思うが、フェミの蔓延の原因は日本人自身の考え方にあると俺は思う
返信する
ラリコーでも淑女? (tac3210)
2010-09-12 09:11:43
道義的には押尾被告にも問題はある。
最低のやつであることには間違いない。
しかし女のほうも薬物プレイに同意し
遊んだ破廉恥女なのである。

こんな女が淑女扱いされ、護らなかった
押尾を罪人として断罪する世の中。

まともに考えれば、二人とも一般社会とは
かけはなれた破廉恥人間なのである。
二人とも断罪すべきである。
返信する
半人前扱いが女 (バルログ)
2010-09-12 20:15:55

男女関連事件を読んで思うのだが、マスコミや社会は女性善人説で凝り固まっていると思う。

確実にそうだ!!

子殺しなら「何故母親が!?・一体何が彼女をそうさせたのか!?」

毎度の事ながら女性善人説から物事を捉えている。

大麻所持の女子中学生が補導だ!??
これが男性中学生なら逮捕の可能性だってあったと思う。

中学生の身分で大麻を買うからには資金源は売春以外にはないだろう。
売る側を取り締まらず買う側だけ取り締まるから事実上資金源としての売春は国家のお墨付きを貰ってる訳で、安心して少女売春に精を出せると言う仕組みである。
得た金で麻薬を買ったり家出したり好き勝手出来る訳だ。

押尾被告の事件だって仮に被告が女なら逮捕される事すらなかったと言っても過言ではない。

話は飛ぶが私は今年の初夏の頃新宿で起きた女の轢き逃げ逃走事件と宇都宮の女が千葉で起こした殺人未遂事件を追っているが、その後の続報が全くないのだ!!

報道は最初だけでその後「パタりっ」っと途絶える。
新宿のケースは一旦逮捕されたが女の言動がおかしいとして即保釈されている。
車の運転が出来、轢き逃げし逃走しているのに何処が精神異常なのか??

ニュースや新聞を見ると女性の犯罪者の特徴として捕まる時に半狂乱になったり変な言動をする事が多い。

しかし良く考えてみると良い。

女は事件を起こさなくても自己保身の為に変な言動を通常発しているのだ。

リストカットも女に多い。

これは自分が如何に不遇だとか不幸だとかを周辺にPRしたいが為が大半である。
そして周りから同情を買い涙するが、暫くすると何事もなかったかの様に平常心に戻る。

簡単に言えば女と言う生き物は感情の抑制ラインが男性より劣ると言う事である。

つまり女のPRとは即ち「偽り」である。

押尾裁判での検察が用意した女は単なるセックス中毒の女であり、被害者でもなんでもない。
女性の麻薬にはセックスが切っても切れないものであり、麻薬中毒の女性はセックス中毒でもある。

検察は薬中セックス中毒の女を証人とし用意した訳だが、過去この女性が犯した罪はどうする気だろう??

この女は合成麻薬の常習者だったのだから証人以前に法の裁きを受けされる事が先決だろう?

日本の司法は女の犯罪者を野放しにしている。
女に甘いから演技したり取り乱してみたり泣いてみたりと様々な手法を使い法の手から免れようとするのだ!!

司法が変わらない限りこの傾向は絶対に変わらない。




返信する
ラリっているのに保護とか? (tac3210)
2010-09-13 13:25:14
押尾も女も、違法薬物でラリっていて
まともな判断などできるはずも無いのに
保護責任があるとかないとか。
両者とも危険な薬を飲んだのだから
自分の身に危険が降りかかるのは自明で、
自己責任だよ。
ほんとに女は土壇場で護ってと言い出す。
危険は承知でプレイしたんだから、その結果
を後でうだうだしても仕方が無い。
女の母が、命の重さがどうとか言っていた
が女はセックスが気持ちよければ命がどうと
なってもいい覚悟で薬を飲んでいるのだよ。
そんな女の命の重さの責任を男が被るなんて
冗談じゃないと思うよ

女と男の立場が逆で、女の前で男が
死んでしまったとしても、女は薬の影響で
自己喪失状態であったとして無罪放免でしょう。

男には女を護る必要がある。逆はそうでもない。
というのが今回の大多数の判断となっている。

しかし、流行の男女参画でしたらどちらも
同じになるべきですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。