マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

酒は静かに高槻で

2009-10-23 19:01:30 | 

駅に近いのだが隠れるようにある店で、こういう店は割かし当たりだったりする。店前に燗酒の旨い店みたいな張り紙がされていたのが気になっていた。

入ったならば見事に当たりで、静かな大人の酒亭といった塩梅だった。この日は亡き友人の息子と飲んだ。もう、そんな年になってしまったんだ。まいったなぁ。

銀河高原ビールの樽生で乾杯だ。
ここの女将さんは利き酒師でもあり食養管理士でもある。


柿と大根のなます

柿は酒飲みにはとてもいい。

ここにある日本酒は、大七、神亀、秋鹿、日置桜、強力など
純米酒のみ。


なすの煮びたし

酒は燗付け器でお燗しながら飲む。
早めにお湯の中からちろりを取り出しておく。



海老芋と棒だらの煮物

出会いものとして両者は作用しあい、一層おいしくなる。


おでん数種

お酒のことを質問したら、調べてきちんと返事をくだすった。
そういうきちんとしたことのできる店は、悪いはずがない。
がちゃがちゃした店も多い高槻だが、こういう静かに飲めるカウンターもある。

            海鮮築山   高槻市芥川町1




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生命保険相談センター)
2009-11-02 00:10:15
高槻ってよく行くんですがいいところですよね!


高槻ブログパーツっていうのを見て再度つくづくそう思いました!

http://www.bigwave.info/parts7/

色々な懐かしさも思い出します・・・
返信する

コメントを投稿