マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

マクドばかりぢゃねぇやい

2013-05-08 02:19:24 | Weblog

茫日、地元高槻にある独立系ハンバーガー店に。

私はそもそもハンバーガーやホットドッグなど好きなのである。
米国大陸を旅した時も、ハンバーガーが続いても気にもならなかった。
マイナーリーグは別名ハンバーガーリーグというが、わたしゃマイナー選手でいいや。

高槻に来てからも、地元にハンバーガーショップがあるのは知っていた。
ただBigBoyの人形といい、60'sを前面に押し出している手前、
どうも気恥かしくてようドアを押せなんだ。
いいトシになると、アメリカングラフィティ的世界もちょいと敷居が高くなる。
嫌いぢゃないんだぜぇ。







T'sは高槻かなと思ってたが、店主寺川氏の名前だろう。

初めて思い切って行った際、店主らしき若いお兄チャンに「おとうさん…」と呼ばれた。

キミみたいなガキを持った覚えはなかったが、お兄さんでもなし、彼氏でもなし、

フレンドリーに接しようとして咄嗟に出たのが、おとうさんだったのだろうが…。

この場合、お客さんでいいんでないかい?







家人が頼んだ、この日のハンバーガー。

一旦バンズを開けてレタス+トマト+オニオンをのせて。







私のはチーズバーガー。

フレンチフライは本国みたいにもっと山盛りあって欲しい。






雑貨がこうも多いと、隅々まで掃除が行き届いているのかどうか気になる。

そこら辺、キッチンがまったくのクローズであるため、

徹底した清潔感を演出できれば、大人の客がもっと来ると思う。







かつて六本木の老舗「ハンバーガーイン」でどうせ風邪ひいたマスタードだろうと、

タカをくくって思い切りかけたら、そいつが効くの効かねぇの!!!

火を吹くというのではない。吐き出す訳にも行かず嚥下したが、危なかった。

悪寒がきて、めまいして、呼吸困難に陥った。

経験上、山葵よりカラシの方が絶対身体にキツイ。







ここのマスタードもけっこう効いた。

紙がついてきて、包んで食べるように言われる。

うむ、パテも適度なジューシー感あり。味は悪くない!!







ハンバーガーに合うのはやっぱりビールってとこか。

ワインって感じぢゃないんだよね。

ソーダで割ったスプリッツァーなら合うだろう。

いずれこういうのは昼間の方がいいな。夜のハンバーガーはちと寂しい…。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿