マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

バタやん オ~ッス!

2013-04-25 14:32:39 | Weblog

田端義夫さんが亡くなった。94歳まで生きりゃあ大往生です。







「乾杯!トークそんぐ」という番組をやっている頃、何度もゲストでお見えになった。

さすがに「バタやん!」と呼んだことはないが、大物なのに、ちっとも偉そうにしなかった人にお見受けした。

エレキギターを早い段階で自作したという点では、レスポールといい勝負するのでは。

短めのストラップで胸に抱えたギターを、割に器用に弾きこなした。

歌とユニゾンでメロディラインを弾くのって、そう簡単なことではない。



映画では斎藤寅次郎一家でコミカルな芝居をしていたのを思い出す。

何処から見てもそう男前ではないので、三のセンで売ってらっしゃったのかな。





「アジャパー天国」4分35秒辺りから登場するバタやんの雄姿を見よ。

http://www.youtube.com/watch?v=JaprhXSe3po


ココにバタやんが住んでいた…と、教えてもらったのは鶴橋市場の中。

そこはとんでもなく古ぼけた商店の二階だった。


へ~っ、こんな映画があるらしい。



http://www.jorudan.co.jp/eki/movie/cinema/24152.html



バタやん、R.I.P





最新の画像もっと見る

コメントを投稿