趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

アルカリ電池充電続編

2019年01月19日 11時44分25秒 | 節約アイテム
この時期は毎年のように冷え込み交通障害などが発生しますが受験生にとってはありがたい年ですね。もちろん大変な地方もあります。中部地方は穏やかな今日を迎えています。まさに平成最後のセンター試験ですね。

さてこのカテゴリーではアルカリ電池充電に関して記録しています。 もちろん自作充電器は絶好調w。

冬場は流石にコンセントで充電してますけどね。 そこでどうやらアルカリ電池のメーカーによって充電結果にかなり差が出ることに気が付きました。

無名メーカー(いわゆるPBブランド)は使える範囲に復活。現在3社を比較しましたがほぼ同じ。

パナソニックは(頂き物の中古)現在も使える範囲で使用中。

ソニー・富士通・三菱(いただきものやその他)現在も使える範囲で使用中。

ならばメーカーブランドならば安物のアルカリ電池ならどれでも復活OKなのか?と思って通販で激安の単2アルカリを購入して(1本あたり70円を切る値段~これなら100均よりも安い!)使ってから試してみたのだが・・・
なんと撃沈

自作の充電器で充電するも、電池の電圧が戻るどころか逆に下がってしまった・・・。これはいったい全体何故??

素人では詳しい分析など出来るはずも無く・・・・。

そして最後の手段として、アルカリ電池も充電可能なマルチチャージャーを密林で購入。

以前よりも値段が少し下がった事もありましてね。

その結果はまた次回の記事で。 今日はほぼ快晴なので、洗濯物干しに部屋の換気で忙しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から家計は一段と厳しく | トップ | 来週は月末寒波襲来か!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

節約アイテム」カテゴリの最新記事