趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

今日は花粉も含まれる

2023年03月11日 16時53分24秒 | 環境に関する話題

今日は朝から春らしい天気でした。春らしいとはどことなく霞がかかっている空という意味です。

季節外れの高温状態が続いているようですが、日陰の家はやはり寒いです。

朝から何度となく口内炎の薬塗ってます。 お茶を飲んでも痛くてね・・・やれやれです。

で今日の飛散物(プレートに着いた)は、黄色かかっています。写真では上手く色合いが出なかったので割愛。

情報としては、中部圏全域がスギ花粉飛散MAX。他に黄砂かなり強、PM2.5やや強。そんな感じです。

tenkijpさんで細かな確認が出来るので、HPを見られたらいかがでしょうか。

窓を開けて換気を1日していましたが、昼間はくしゃみ一つで無いのですがね。夜になってどうなる事やら。

花粉に黄砂やPM2.5、その他の有害物質が付着して悪さを起こすと個人的には考えています。

ま、スギ花粉自体にも突起物があって、確かに付着すると痛そうですが・・・。目は特にね。

それでも今日に感謝。おおいなる自然の恵みに感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の花粉どこか・・・ | トップ | 寒暖さ半端ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事