趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

流石に色付いて来ました

2024年07月03日 17時04分04秒 | 環境に関する話題

雲は多かったけど、非常にジメジメした梅雨の晴れ間な1日。 室内31℃・湿度70%。 かなりキツイな。

昼間からエアコンなどもっての外(自分の部屋)。但し居間だけは16時にエアコンの起動。友人の為だけどね。6畳の居間だけど、二人になると人間の体温だけで温度が上がるからだけどね。

さて、先日の記事で紹介した軒下菜園のキュウリ君、色が薄くて病気?と思える程だったが、こんな感じ

今日は晴れたので久しぶりに見てみると、葉の色が濃くなっていた。こんな感じ

風通しの悪い菜園なので、どうしても所々うどん粉病が発生しているけど、これはどうしようも無い。既にキュウリの子が5個くらい付いているので、上手く行けば来週当りに今年の初キュウリが収穫できそう。

ありがたい事です。今日に感謝、おおいなる自然の恵みに感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の下だけど体感はかなり来てる | トップ | 風があるから何とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事