趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

寒暖さ半端ない

2023年03月13日 17時44分28秒 | 環境に関する話題

ある程度予測はしていましたが、嵐と共に寒さもやって来ました。 20℃以上あった気温が10℃ですよ。

今週は、1日の温度差も10℃以上、周期的な寒暖差も大きな1週間となりそうです。地域差も大きい。

しきりにTVで桜の開花が今日とか明日とか騒いでいるんで関東方面は暖かいのだろうか?

さて、なかなかと治らない口内炎。 お茶を飲んでもしみる。 ちゃんと薬を付けているのに。

その薬ですが、何と何と、3年も使用期限が過ぎていたw。これでは効かないわ、と思って同じ薬を求めて薬局へ行くも、どこにも置いて無い。あれ? 前は(いつの話だろう?)普通に置いてあった薬ですけどね。

で、白衣を着ている人(若い)に尋ねるも、聞いた事が無いような感じ・・・。

え? 口内炎と言えば昔はこれだったんですけど・・・「ケナログ」

なんと2018年頃に、製造中止扱いになっているらしい。

そうそう最近、製造中止とかいきなり通知が来る薬が多いらしいのです。(医薬品もね)

で、なくては困る医薬品も製造中止、生産の目途が立たないとか多いらしい。

どうやらケナログもその内の一つ。

メーカーサイドの表向きの理由としては、収益性の低い商品は販売中止の対象だとか。

表の理由があれば裏の理由もある? そんなのは知らないよw。

僕は興味無いけど、メルスモンも突然出荷停止の通知が来て、現場はプチパニックらしい。

この辺りの事は深堀しない方がよさそうなんでね。

兎に角、ケナログの代替品になりそうな薬を買って来て塗っている所です。

いつまでもあると思うな親とかね。いつまでもあると思うないつもの薬ってか?

急激な温度変化に耐えながら、今日に感謝。

おおいなる自然の恵みに感謝。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は花粉も含まれる | トップ | まさか!edgeが表示されない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事