趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

夏の太陽とも暫くお別れか?

2021年08月30日 23時20分23秒 | 環境に関する話題

今日は岐阜県が暑かった。愛知県は色んな意味で熱かった。そして明日の晴れは貴重な晴れになりそう。

9月に入り、どうやら愚図ついた天気が続きそうだ。もしかすると2週間以上も継続・・・。でも、毎日雨では無く、雲が切れる日もありそうだが、列島は大陸からの移動性の前線と、太平洋からの湿った空気の塊の影響を受けそう。

一体全体何度目の長雨? 史上最速の梅雨入りに始まり、1回目で、梅雨の中休みがあり、本格的な梅雨で2回目。梅雨明けの後の経験の無い長雨で3回目、そして秋の長雨には早すぎる、長雨で4回目・・・なんだか第1波、第2波・・・第5波みたいだな・・・。

そうです、あれは太陽光線に弱い。だから長雨の時に蔓延する。つまり空気を紫外線で洗えば解決。でも直ぐにまき散らされたらどうにもならないけどね。

適度な日光浴と、お風呂で体力維持に努めましょう。

いつも眺めているデータでは、この先15日間以上、雨または曇り、時々晴れの天気のパターンを繰り返しそうです。

毎日雨という事はなさそうですけどね。 そういえば今日また身体に異常な磁場探知したので、データ(太陽活動)を眺めたら、そこそこのフレアが発生した模様。 近隣で揺れるかもしれません。

追記・・・あの接種が驚異的に進んだ国、イスラエルからの最新研究データで驚愕な事が判明したみたいです。

元記事は Comparing SARS-CoV-2 natural immunity to vaccine-induced immunity: reinfections versus breakthrough infections
SARS-CoV-2自然免疫とワクチン誘発免疫の比較:再感染と突破感染

イスラエルの「 250万人 」のデータベースを調査した規模の大きな研究より。

その内容は、

以前のコロナ株に《自然感染》して治った人と比較して、ワクチン接種した人は、デルタ株に対して、感染率で 13倍高く、症候性コロナを発症する確率が 27倍高く、入院率は 8倍高かった。

以上です。 世界中の医学者が困惑しているようですよ。

イギリスでも似たようなデータあったなぁ・・・。

やっとこさ異物混入も判明したし、バイト使ってのやらせ行列までして(社会現象の調査とか?時給1400円だ?)在庫一掃キャンペーンなど直ぐに止めて、そろそろ真実と向き合うべきでは? ええ加減にしないとシールド衛星が機能しなくなりますよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測定不能?こんなもんだ | トップ | 今日から9月身体が重い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事