趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

きつい出費です

2018年03月18日 10時45分01秒 | つぶやき
今日はなんとか午前中は太陽さんの光を利用してバッテリー関係(夜間使用する)を充電しています。

毎日節約生活をしている僕ですけど、思わぬ出費は避けられません。

2月の末にインフルエンザ(20年以上かかった事が無い)にかかり、その後も治りが悪く、色々な可能性を検査(簡単な)ですけど、軽く2万円は出費しています。

電気代に換算すると、我が家の場合 約7ヶ月分に相当です・・・。

かといって、咳き込めば偶然近くに居合わした方々に嫌な思いをさせてしまいます。あまり長引けば家族も友人も心配になり始めますので、医療機関への受診は止む得終えない事です。

子供の頃から、なかなか病気にはなりにくかったのですけど、一度かかるとなかなか治り難い体質。

数十年に一回あるかないかの?インフルエンザ。 今まで調子が良かった分、その反作用もまた大きいのでしょうかね。

さて、昨日の記事の続きを多少追記します。宇宙を観察できないという話です。

観測機器が無ければ当然観察できませんね。 今も地球の周りには沢山の人工衛星が様々な目的で飛び交っています。

宇宙空間にもわかっているだけでも多くの観測衛星がその目的の為に進んでいます。

壮大、無限ともいえる宇宙空間へのアプローチ。 

観察者という立場から、何もすべ(道具)がなければ、観察は人間の目となります。

夜空に輝く星空の観察。 一方で、目に見えない世界の観察。どちらの観察も最先端で行われていますね。

ミクロとマクロの視点です。 顕微鏡の世界も電子顕微鏡から走査顕微鏡、さらには加速器を使った顕微鏡。

重力波を捕らえるとか莫大な予算と費用をかけて施設が作られているのは既存の事実ですね。

地球は宇宙の縮図と書いたのは、実は反転の原理なんです。∞ この記号ですね。

小さな細胞の世界も、実は壮大な宇宙に見える銀河と同じ光を放っている・・・。

その会社や集団を判断するとき、ミクロを観察すれば、行く末もわかる。 もちろん個人も同じです。

それは、同じ原理。∞・・・。

私の論文が優れているとか、私の考えが一番だとか実は関係ない。

人の数だけ宇宙の数があるからです。

それが同時並行宇宙。 そして、一つ一つの宇宙が実は干渉しないように存在している。

ま、今日はこれくらいにします。

おっと、能無し親父の妄想的視点ですからね。くれぐれも誤解なさらないように。

洗濯物を干すくらいしか役に立たない能無し親父の妄想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の記録など | トップ | 寒の戻り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事