趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

上陸しても尚進路が読めない

2024年08月29日 10時14分19秒 | 環境に関する話題

いつものベランダに置いてある温度計が現在24℃を示している。昨夜は27℃設定の寝室のエアコンが暑く感じて、エアコンしているのに湿度も80%近くになり、寝苦しくて目が覚めてしまった。そらゃ外気温の方が設定温度よりも低ければ(本来暖房運転になる)、そうなるわな。除湿モードにしても同じ。この場合、冷風除湿機が一番効果的。吹き出し口からは、冷たい冷気が、排熱口からは熱風が、でも、程よく混ぜれば、湿度が低下した、26℃位の温度にはなる。調べないとわからないけど、この時期のこの時間で外気温24℃というのが、低すぎるのですけどね。エアコンの無い部屋の方が自然な冷え込みで涼しくなっていましたよ。

さて台風10号ですが、上陸しても、尚進路定まらず。僕の書いた通り、「迷走」です。

鉄道各社に情報を提供されているというウエザーニュース社はこんな感じ。

31日に何故か一旦南下する。その後また北上。レになってるよね?

僕のいつも眺めているデータではこんな感じ。

前後の軌跡が描けないのでなんですけど、普通に瀬戸内海を東へ進む予測になっていた。このデータでは「レ」になる事は無いです。

中心付近が到達する地点の誤差は少ないが、日付の誤差が48時間ある。 それほどブレ幅が大きいと思われます。

台風10号は 意思を持っているかのような動きです。つまり環境兵器。 文明が環境域に大きな影響を及ぼす状態まで達すれば、相体である自然界も環境域に達する事は自明の理。

行き過ぎた進歩は、まさにブーメランのように自らに跳ね返って来る。多くの方がそれに気づけばなぁ・・・特に力のある方々が。

SNS環境で様々な問題が起きている現代社会。 ちょっと考えてみればわかる。オーバーツーリズムなど最たる例だ。 人間と自然界が相似の関係(もちろんこんな事は普通は理解できない)である以上、自然界も意思を持ちて、あらぶる事になる。

あれ?もう賽は投げられたと書いたけど、消えてるんで加えときます。トイレ行ってる間に誰かパソコンかまったか?誰のいないのに不思議だなぁ・・。

そんなわけで今日に感謝。大いなる自然の恵みに感謝。 荒ぶる自然も大きなお計らいみたいだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廃品利用で復活 | トップ | SF映画的な予測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

環境に関する話題」カテゴリの最新記事