趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

東海地方にも影響大

2014年10月02日 13時12分21秒 | お天気関係
メールも読む事が出来ない状況が続いていますが(僕の場合は広告しか来ませんけどね・・・)、メインのメールで使っている方はかなり困っているようです。ほんとどうすんだろ?

さて、気になる台風18号ですが、どうもかなりキナ臭くなって来ました。

もしかして、房総半島をかすめるくらいかなぁ~と思っていましたら、なんとなんと四国上陸その後中部地方縦断コースに変わっています!!

おまけに勢力も強烈ですから台風の状態で通過ですよ・・・マジですか?って感じです。

現時点でのコンピュータシュミレーションによると、九州の鹿児島地方をかすめ、この時点で940HP前後で、四国の中部に上陸。その後北東方向へ移動して日本海へという最悪パターンをトレースしています。

あくまでも現時点の予測ですから可能性は・・・って書けませんけど、大きくズレル可能性も低いかと。

なので、週末から週明けの火曜日くらいまでは、最高の注意を払ってデータを眺める必要ありますよ。

データ通りの接近・上陸なら、近年まれな台風になってします。なにせ940HPですからね・・・。

台風が大型ですから、台風から離れていても強烈な雨・風だと思われますので、今の内に飛びそうな物は外したり補強が必要かと・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火山灰のように降り注ぐ仮想世界 | トップ | 毎度の事ですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気関係」カテゴリの最新記事