日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

不整脈発生

2009-09-07 21:05:05 | Weblog
<2009.09.07>

最近時々動悸がして不整脈が感じられたので、医者に行って心電図を取ったら案の定不整脈が出ていた。

医者の話では頻繁に発生してはいないが、24時間心電を記録する「フォルター心電図計」を付けようということとなり、今丁度付けた状態でblogを書いているところである。
今夜はシャワーも浴びられず、電極のところで少し痒みを覚えながら明日の午前中まで付けることになっている。

自分として原因の見当もつかないままであるが、強いてこれかなと思うのは、最近買った折りたたみ自転車での散歩があまり快適なので、上り坂でもギアを切り替えて無理してこいで少し息が上がったことが何回かあった。
これも原因の一つかなあと勝手に思い、今はあまり坂道は乗らずに平坦なところを走る様にはしている。

実は会社勤めをしていた40歳過ぎたころも不整脈が出たことがあり、この時は原因はストレスだろうということであったが・・・・。

何れにしてもデータの解析結果が出るまで数日掛かるとのことである。
ただ今現在は胸の動悸はあまり感じられない、はたしてどんな結果がでるのだろうか・・・・。
<2009.09.07> 
<自転車散歩・・・・平坦な**流通団地を選んで>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォームに着手 | トップ | 自転車散歩を歩道ですみません »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事