折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真&俳句VOL474~「バラの小径」日本一

2014-05-25 | 写真&俳句
「バラの小径」は、全長330.5メートル、53種類427株のバラが植えられ、高さ約3メートルのアーチを覆うバラのトンネルが『売り』である。今がちょうど見頃となっている。 





日本一     バラのトンネル     別世界



幼なじみのKくんから

「平成の森のバラ丁度見頃だから、行って見たら」

という情報を得て、孫たちを連れて行って来た。

平成の森公園内の「バラの小径」は、全長330.5メートル、53品種427本のバラのトンネルで、わが郷土川島町の合併50周年を記念し、平成18年1月に完成、 平成18年7月、日本一ネット(http://www.nippon-1.net/)で「日本一長いバラのトンネル」として認定されたとのこと。

週末の24、25日は「バラの小径まつり」を開催中とあって、いつもは閑散としている公園も多くの人で賑わい、思い思いに、色とりどりに咲くバラの花と馥郁とした香りを満喫していた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿