折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

写真が主役VOL3『この一枚』

2007-09-08 | 写真が主役シリーズ
久々の『写真が主役』シリーズの登場である。(前回は、07・5・17ブログ『いっちょ前』)
今回の主役は、一枚の『臨書』である。

                                  


池袋にあるT・カルチャー・スクールに書道を習いに通い始めて4年になる。

そして1年前、突如として筆が思うように動かなくなり、以後長いスランプに陥り、もがき苦しみ、やる気をなくした状態がほぼ1年間続いたが、今春になってようやく気力が戻ってきて、これでスランプから抜け出せそうだと、いささか自信を取り戻すきっかけとなったのが本作品である。(07・2・23ブログ『おれ流』スランプ脱出法)

同スクールでは、毎年8月にその年の成果を披露すべく展示会を開催しているが、小生は今年度の出展作品は本作品しようと早くから決めていた。
小生にとっては、スランプ脱出のきっかけとなった思い入れの深い作品である。

11月3日(土)、11月4日(日)の2日間、小生が住むA市の文化祭が開かれることになっており、現在展示作品を募集している。

今までは文化祭への出展など考えても見なかったが、今年はこの思いで深い作品で応募して見ようと思っている。