゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

3月11日の つまみ

2018-03-21 21:00:00 | つまみ


前日は Julianの試合が終わったのが遅く、
大昔の私の バイト先へ コスモスと 3人で お寿司を 食べに。
作りたくないのは毎日。
たった 1食でも、楽した分は、次、頑張らなくちゃね。




  ≪チキン南蛮≫
  
なんと、我が家始まって以来、初めて作ったの。
おやぢの出身地、宮崎の料理らしいけど、
おやぢの実家でも出たことは無かったから、
作り方を 調べるところから始めて、無事できあがりました。
今日は Julianを 3杯おかわりさせるのが目標だから、
と笑ってたんだけど、気を 遣ったか? 本当に 3杯食べてた。
思った程 面倒ではなかったから、また作ろうかな。

鶏肉を 食べやすい大きさに切って塩こしょう、
小麦粉を つけて揚げ焼きに。
あとは タルタルソースを のせて召し上がれ~♪







  ≪舞茸と絹ごし豆腐の生姜あんかけ≫
  
舞茸と豆腐を 白出しで味付けした だしで茹で、
おろし生姜を 加え、
水溶き片栗粉で あんを かければ できあがり。 
うちで最近 流行ってる、これ ∵ゞ(≧ε≦)







  ≪グリーンサラダ≫
  
  冷蔵庫に入ってた グリーンの野菜を 全部 使って






  ≪赤魚の粕漬焼き≫
  






ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 舞茸と絹ごし豆腐の生姜あんかけ | TOP | 3月12日  鶏肉の ミートソ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ