゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

5月20日  さつまいもと塩昆布の土鍋ごはん&ちくわチーズの豚肉巻き焼き定食

2022-05-25 13:00:00 | Julianの あさごはん
 

金持ちが上で ガタガタ始めて起こされる前、と、
不要に 10分早い目覚ましを かけ、そして、
寝たのは 1時半だし、起こされることは無かろうと判断、
不快な耳栓を しないで寝たのが間違い。
5:44、目を 覚ますと鼾の うるせぇこと (怒)
扉の隙間から光が入って来てるし、
この状態で トイレに起きるという選択肢は無し!
耳栓を 慌てて装着して即寝したんだけど、
今度は通常の目覚ましより前に ガタガタ始めやがった (怒)
しかも、今思い出してみれば、雨戸を ガラガラ・・・
へっ !?
土日以外は開けるはずないし、開けっぱなしで寝て、
それを 閉めたってことか !? はたまた幻聴か ⁉︎
何にしても、ざけんなよ (ò_óˇ)

リビングに出て来ると突然、ある看板を 見た話を して来て。
どういう神経 ⁉︎ 普段 フツーに しかとしてんのに。
忙しいし、どうでも良いので、Julianの食事の支度と、
夕飯の下拵え、ピーマンの細切りと、キャベツの下茹で。
家に居る間に黙々と働き、
少しでも できることを しておくと、
後で自分を 助けてくれます。



  ≪ちくわチーズの豚肉巻き焼き≫
  
結構こってりだし、前日は Julian一人、
私は食べないから、6本 作って、4本 残っていた。
写真は作った時に撮ったものを 使用。







  ≪さつまいもと塩昆布の土鍋ごはん≫
  
私が居なくても、自分たちで食べられるよう、
前の晩から仕込みを して炊いておく土鍋ごはん。
19日、作った時に撮った写真を 使用しています。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 5月19日の つまみ | TOP | 5月20日  しらすの卵雑炊 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん