゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月23日  キャベツと豚バラ炒め定食

2023-08-28 16:00:00 | Julianの あさごはん
 

トイレに起きて、足が攣らないよう水を 飲み、
運良く眠れたと思ったら、また金持ちが網戸を ガラガラ (- -メ
ドスンと ものすごい音、そして屁の 3連発。
ほんっと~に腹が立つ。
それでも しばらくは、
もう少し睡眠を 取ろうと努力してみたんだけどね。
怒ってて寝られる訳も無く、今週も休みの朝は終わった。
時間が もったいないから早く起きよ~と布団を 片付け、
とりあえず、おかしくなった パソコンの ご機嫌伺い。
起きて すぐは、Julianと違って食べられない。

寝坊かいな~と思っていた Julianは、
30分 待って起きなかったら起こそうと思ってたら、
10分後には トイレの音が してた。
化粧が終わると食事、この日は コスモスの所で バイトなので、
暇人が駅まで送って行きました。



  ≪キャベツと豚バラ炒め≫
  
この キャベツ、何しようと思って、いつ ちぎったんだっけ。
前日か、前々日か...
なぜかは忘れたけど、使わなくて野菜室に入れてあったの。
1.5cm幅程度に切った豚バラ肉は、
油を 使わず両面 焼いて、一旦 取り出す。
ごま油少々を 足して キャベツを 炒め、豚肉を 戻し、
味付あらびき塩こしょう、ヤマエの薄口醬油「つき」。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 8月22日の つまみ | TOP | 8月23日  塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの あさごはん