゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

8月23日の つまみ

2016-09-05 11:30:00 | つまみ
 

おやぢは飲み会。
コスモスは練習試合に行ったけど、
珍しく帰宅が早くて、
Julianの練習から私たちが帰宅して、
すぐ食事が できました。



  ≪天とじ≫
     
こどもの頃、天ぷらだった日の翌朝は決まって天とじ丼で。
大好きだったなぁ・・・と思い出して作ってみたら、
こどもたちも美味しいって。







  ≪バターコーン≫
  
  バターで炒めて塩こしょう。







  ≪かぼちゃの煮物≫
     
20~ 21日の キャンプで おやぢが作って、
食べきれなかったPIZZAを、
隣の バンガローの若い子達に あげて、
お返しに もらったらしい かぼちゃ。
煮干しだし、ピンクソルト、砂糖、醤油、みりん。









≪トマトチーズリゾットの リメイクドリア≫
   


朝作った これ ↑ に、チーズを のせて焼いただけ。
でも美味い!
コスモスに至っては、翌朝も「これ食べる~♪」と、
残っていたのを ペロリと全部 平らげていました。
白米だと、ほぼ毎食お茶碗 1杯しか食べないのに、
こういうものとか炒飯は好きで、よく食べるよね。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
   2つ押していただけると嬉しいです♪

   いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 8月23日  かつお おかかにぎり | TOP | 8月24日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つまみ