゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月24日  葱塩鶏弁当

2019-09-29 22:30:00 | Julianの おべんとう
 

21日は仕事だし、22日は システムベッドの組み立て、
23日も朝から夕方まで片付けと掃除。
休みだったような、そうでなかったような。
家中が、一部屋を 除いて、
スッキリ綺麗になったのは良かったけどね。

疲れた週明け、Julianは 2日間、球技大会。
この日は頼まれて卓球の部に出て、無事に勝ったらしい。





≪葱塩鶏弁当≫



鶏もも肉は皮から脂が出るので、ごま油を ほんの少しだけ使い、
食べやすい大きさに切って皮を 下にして フライパンに入れ、
酒少々を 加え、宮崎産 スパイス調味料マキシマム
みじん切りの長葱と小口切りの小葱を 加えて サッと混ぜる。
塩こしょう少々を 加えた玉子は適当に まとめて そぎ切り。
紅生姜を 添えて できあがりです。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ  ↑
    ↑
  2つ押していただけると嬉しいです♪

  いつも ありがとうm(u_u)m❤






この記事についてブログを書く
« 9月23日の つまみ | TOP | 9月24日の つまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう