゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月6日  中華ちまき風おにぎり

2023-09-14 08:30:00 | Julianの おべんとう
 

この日、仕事ではなく、自習室に行って、
同じ事務職希望の女の子、少し前、宅建模試が 19点しか取れず、
辞めようかなと言っていた子と、
他の子も含め、勉強を 教える Julian。
彼女、前回の模試 40点だったんだって!
前の晩に聞いたんだけど、頑張ってるよね!

そんな訳で、スタートは いつもより 15分遅れ。
まだ時間が あるから食べてから送って行こうかな、
と フライパンを 出した タイミングで、
できれば 10分早いのに乗りたいと言うので、
ごはんは おあずけ、駅まで往復して来ました。

4日の買い出しは、脳みそが バグってたのか、買い忘れが沢山。
海苔を 切らしてしまったので、おにぎりは これで。



  ≪中華ちまき風おにぎり≫
  
鶏もも肉を 1cm角程度に切って フライパンに入れ、
脂が出て、色が変わって来たら、
酒、砂糖、ヤマエの濃口醤油「ぼたん」、みりん。
照りが出るまで程良く煮詰めて、
きざみ海苔、ごまと ごはんに加え混ぜ、
ピンクソルトで握って できあがりです。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月 6日  なすの肉巻き&れ... | TOP | 9月6日  塩ラーメン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Julianの おべんとう