゜ ・:*:★ Today's table&Our daily lives ★:*:・ ゜

日々の呟きと共に毎日の つまみを、そして、我が家の記録を残しています♪

9月12日  中華つけ麺(味噌)

2020-09-19 04:30:00 | ひるごはん(ラーメン)
  

この中華麺、26日に買って来て、賞味期限が 9日までで、
めっちゃ気になってたのっっっ!
今回は、なんでだか、全然タイミングが合わなくって (>_<)
良かった、3日遅れで やっと消費できた。



  ≪中華つけ麺≫
  
湯を 沸かし、味覇、ヤマエの麦みそ白、塩こしょうで味を 調え、
小葱と長葱の小口切りを 加えて スープは できあがり。
私のは、八幡屋磯五郎の一味、バードアイと、
ブラックペパーが たっぷり。
茹でて冷水に取り、ザルに上げて水気を 切った中華麺を、
つけつゆで いただきます。







ランキングに参加しています

  押していただけると嬉しいです ♪

  いつも ありがとうm(u_u)m ❤






この記事についてブログを書く
« 9月12日  三色弁当 | TOP | 9月12日のつまみ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ひるごはん(ラーメン)